2019年モデル!パナソニック電動アシスト自転車新車発表展示会「前編」

有明パナソニックセンター2018秋

有明のパナソニックセンター東京へ

11月14日(水)パナソニック電動アシスト自転車2019年モデル発表展示会が東京・有明のパナソニックセンター東京で開催されていたので行ってきました。

 

りんかい線国際展示場駅降りて会場はすぐ目の前なのですが、改札口を出て視線を左横にチラッとしたら新しいホテルが誕生していました!ダイワロイネットホテル東京有明でした。駅前も造成中でしたので、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて有明エリアも様変わりしそうですね!

 

一番の注目商品はコレ!

2019パナソニック電動アシスト自転車ギュットクルーム

パナソニックサイクルテック株式会社とベビー業界のリーディングカンパニーのコンビ株式会社が子供乗せ電動アシスト自転車関連事業で業務提携して開発された第1段!の商品がコチラです!

 

幼児2人同乗対応のパナソニック電動アシスト自転車前子乗せモデル「ギュットクルームシリーズ」です。

 

特長

2019ギュットクルームのクルームシート

何と言っても最大の特長は、このクルームシートです。快適性とお子様の乗せ降ろしのしやすさを考えて新設計されたチャイルドシートです。

更に、コンビが独自に開発した超・衝撃吸収素材「エッグショック」を頭部両サイドのショック材に採用!

 

エッグショックの凄い衝撃吸収力!

「エッグショック」を敷いた所に、3mから生卵を落としても割れない!その衝撃吸収力は凄いですね!これによりやわらかい赤ちゃんの頭もしっかり守ります。

 

ソフトグリップ

グリップにも柔軟性のある素材を使用、振動やうたたねでぶつけてしまった時も、衝撃を和らげます。

 

ウエルカムベルト

立体的に持ち上がった肩ベルトにより、そのまま手を通しやすいのでシートにお子様を座れせるのが簡単です。

 

クイックアジャスター

座面下にあるボタンを押してベルトを引くだけで簡単に長さが調整でき、スムーズに体にフィットします。コンビ製の車のチャイルドシートのベルト調整方法と同じ要領です。

 

便利なオプションパーツ

今回、ギュットクルームには、お子様がより快適になるような専用アクセサリーも登場!

 

日よけ&レインカバー

2019ギュットクルームの日除けカバー

日差しからお子様を守る日よけ。

20197ギュットクルームの日除けカバー畳んだ状態

片手で簡単に折りたためます。

2019ギュットクルーム用レインカバー

更に、レインカバーを装着することにより雨からもお子様を守ります。

2019ギュットクルームのレインカバー畳んだ状態

レインカバーもこのように折りたためます。

 

ギュットクルーム詳細

幼児2人同乗対応のパナソニック電動アシスト自転車前子乗せモデル「ギュットクルームシリーズ」は、2018年12月3日発売予定です。

 

ギュットクルームEX
ラクイック搭載
シートクッション標準装備
ハイグレードモデル
本体価格¥165,800(税抜き)

 

ギュットクルームDX
簡単な乗せ降ろしと
お子さまの快適な乗り心地を実現した
スタンダードモデル
本体価格¥149,800(税抜き)

 

Panasonic×Combi「ギュットクルーム」スペシャルサイトはこちらです。

 

まとめ

パナソニック電動アシスト自転車2019新車発表展示会「前編」として、ギュットクルームモデルを紹介しました。次回「後編」では、その他のニューモデル発表展示会風景をお伝えします。