FELT・ GT2021年モデルのオンライン展示会に参加

FELT/GT2021年モデルのオンライン展示会 

Zoomを使用したオンライン展示会に参加

7月15日(水)お店の定休日でしたので、ドイル/FELT(フェルト)・アメリカ/GT(ジーティー)2021年モデルのオンライン展示会に参加しました。

FELT/GT日本代理店でありますライトウエイプロダクツジャパン株式会社がコロナ渦の中で初めての試みとしてZoom(ズーム)を使用した展示会の開催でした。

事前に予約登録を行っての参加でして、各時間帯とも定員がありましたが希望の時間でZoomでのWEB展示会に参加することができました。

 

Zoomとは、

どのデバイス(パソコン・スマートフォン・タブレット等)からでもZoom(ズーム)をインストールするだけで、マイクやカメラが搭載されていない端末でも、外部機器を接続すればWEB会議が可能になります。

あらゆるOSにも対応しているので、Windows、MacOS、iOS、Andoroid、などOSを選びませんので利便性が高いです。

 

WEB展示会スタート

オンライン展示会は約2時間で、2021年モデルGT・FELT両ブランドの特長と注目すべきところ、おすすめ商品など商品説明動画を交えながら進み、最後はライトウエイプロダクツジャパン(株)の2021年モデルからの新たな取り扱いブランドの紹介など充実したオンライン展示会でした。

 

FELT2021年モデルについて

FELT2021年モデルについての詳細は、現在まだWEB上では一般公開できませんが、当店コスナサイクルにご来店いただければ最新情報やモデルによっては鮮明画像も店内にてお見せできます。

※FELT2021年モデルのAR FRDは既に販売開始されています。モデルの詳細はこちらを参照しくてださい。

FELT2021年モデルAR FRD

 

GT2021年モデルについて

GT2021年モデルについての詳細は、現在まだWEB上では一般公開できませんが、当店コスナサイクルにご来店いただければ最新情報やモデルによっては鮮明画像も店内にてお見せできます。

※GT2021年モデルのBMX・キッズバイクの一部モデルは既に一般公開され発売されています。詳しくはこちら参照してください。

GT2021年モデルBMX

 

まとめ

今回初めてZoomを使用したWEB展示会に参加しましたが、コロナ渦の中での新しい展示会のひとつの方法としては自宅に居ながら参加できたので新型コロナウイルスの感染リスク等の心配もなく安心できました。

これからの時期は各ブランドメーカーさんの2021年モデルの展示会が行われると思いますが、Zoom等を使用したオンライン展示会が中心になってくるのかなと思っています。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
自転車の最新情報・自転車生活に役立つ修理ノウハウ・取扱ノウハウ・最近のコスナサイクルなどコスナブログ記事で更新しています。