小田原の自転車専門店

簡単!スピード審査の分割払い対応!【オリコのショッピングローン】

オリコ ロゴ

店頭でのオンライン申し込みが可能!

自転車を購入したいけど現金やカードでの「一括での支払いはちょっと、、、」と思って購入を考えてしまう方へおすすすめのプランがございます。

それは、

「ショッピングローン」です。

 

ショッピングローンとは?

簡単に言うと「分割払い」でのお支払いです。

信販会社を通して購入時に審査を行いご購入いただいた商品の代金と金利手数料を加算した総額をお客様がお決めになった支払い回数に応じ均等払いにて返済完了まで自動引き落としで支払いをする仕組みです。

 

スマートクレジットについて

オリコ ロゴ

小田原市コスナサイクルが提携しています信販会社は「株式会社オリエントコーポレーション(オリコ)」です。

Orico Webクレジットの中のひとつ、「スマートクレジット」が当店採用のクレジット申し込みです。

「スマートクレジット」は、店頭でのオンライン申し込みが可能でペーパーレス対応。

通常店頭で申し込みを行う場合は、通帳、印鑑をご持参のうえ申し込み用紙に詳細をご記入いただき、信販会社の審査の確認を待って納車日に商品を引き渡しとなります。

 

「スマートクレジット」は、
店頭でオンラインでのクレジット申し込みですので、店内にてオリコ専用サイトのパソコン画面を見ながら申し込み事項をお客様ご本人に入力していただきます。

お申込みの際、お客さまが入力された情報は、SSLにより安全に通信されます。

しかも署名、捺印もありませんので今までのように来店時に通帳、印鑑等のご準備する必要もありません。

 

スマートクレジットの流れ

  1. 店頭にてお客さまが「ショッピングローン(分割払い)」でのお支払い希望をお申し出ください。
  2. コスナサイクル(当店)の店頭パソコンよりお客さまご本人が「スマートクレジット」のサイトにて申込み手続きを行っていただきます。但し、申し込みサイトの最終確認事項に移りましたら当店担当に変わります。
  3. オリコでのオンライン申込審査を行います。
    審査確認までのお時間は当店の場合約10分くらいお待ちいただいております。
  4.  契約内容についてオリコから店頭にいらっしゃるお客さまへ確認電話が入ります。
  5. コスナサイクル(当店)へ電話にて承認番号の連絡
  6. コスナサイクル(当店)にて契約書控を印刷しお客さまへお渡しいたします。
  7. 指定納車日に商品受取にご来店ください。

※後日、株式会社オリエントコーポレーション(オリコ)さまからご自宅へ口座引き落としに関する書類が届きますのでご記入、捺印のうえお送りください。

オリコ Webクレジット簡単スピード決済!

ここをクリックしてくだい。

 

お支払いシュミレーションについて

購入金額に応じた分割支払い回数または、毎月の支払額等をお伝えいただければオリコ専用シュミレーションで早見表を作成いたします。

ショッピングクレジット(分割払い)でのご購入のお客さま全員にコスナサイクルでは事前に必ず「お支払いシュミレーション」を行っております。

 

まとめ

ショッピングクレジット(分割払い)も有効活用できれば、無理なくご希望商品の購入にお役に立てると思います。

現金支払いその他Square(スクエア)によるクレジットカード決済を採用もご利用できますので参照しくてください。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。