小田原の自転車専門店

お子様も楽しめるおもちゃが色々コスナサイクル店内

コスナサイクル店内のミニブロック

お子様も楽しめるアイテムを店内に!

コスナサイクルにご来店いただくお客様の中には、お子様連れの方も数多くいらっしゃいます。

お子様は好奇心旺盛で色々なものに興味をもたれます!

商談でのご来店または修理等でのご来店での待ち時間でも店内でお子様が飽きずに楽しめるアイテムをいくつかご用意してあります。

お子様の中には、これらのアイテムで遊ぶのを楽しみにして、再来店の時など真っ先に自らいつものように遊びに夢中になるお子様が多いです。

 

お子様を夢中にするアイテムベスト4!

第4位 ミニチュア自転車

コスナサイクル店内のミルク缶で作られたミニチュア自転車

これただのミニチュア自転車じゃないんですよ!?

実は、、、

海外のコンデンスミルクの空き缶で制作されたミニチュア自転車なんだそうです!

細かい所までよく出来てますよね~!

お得意様の海外からのプレゼントでして、これがお子様にも好評で「じぃ~と」真剣に見てたり手に持って色々な角度から見たりしています。

 

第3位 チェーンが動くミニチュア自転車

コスナサイクル店内のミニチュア自転車黒

同じくミニチュア自転車ですが、

こちらは先程とまた違って、より精工に出来ていまして、ペダルを回すとチェーンが動くんですよ!

こちらもお得意様からの海外からのプレゼントです。

お子様も「凄い!」と言ってミニチュア自転車のペダルをくるくる回して遊んでいます。

 

第2位 ルービックキューブ風立体パズル

コスナサイクル店内のルービックキューブ風

このアイテムを見て「懐かしい~!」と思われる方も中にはいらっしゃると思います!

ルービックキューブ風立体パズルです!

これは、お子様に限らず、修理等で来店されたお客様が待ち時間に「カシャカシャ」動かして色を合わせて楽しんでいます。

お子様もみんな色合わせに夢中で、中にはパパやママと一緒に楽しんでいらっしいますね。

 

第1位 ミニブロック

コスナサイクル店内のミニブロック

圧倒的人気なのがこちらのミニブロックです!

本当にお子様には凄い人気です!!

商談中でもおとなしく夢中になって遊んでいますし、一緒に修理来店され修理が終わってもお子様の中には「あと少しで完成だからチョッと待って」って言って真剣になって組立して遊んで行きます。

私店長が驚いたのが、このミニブロックで遊ぶお子様たちの創造力豊かなことです!

ロボット、車、タワー、家などを瞬時にイメージを思う浮かべて色々な形のブロックを組み合わせて作り上げるその創造力には毎回ビックリしています。


お子様に「これ何って?」聞くとニコニした絵顔で嬉しそうに説明するんですよね!

再来店時のお子様のほとんどがこのブロックがあるのをもう知っていますので、店内に入ると直ぐにこの場所に行きブロック遊びを始めています。

 

番外編

コスナサイクル店内でキャンディーいろいろ

お子様の人気アイテムでの遊びとこちらのキャンデイーはセットみないななものですね!

お子様キャンディー好きですよね。

 

まとめ

小さなお子様も同じ目線で話しかけると嬉しそうに絵顔で答えて話しかけたり、帰り際に「バイバ~イ」って手を振ってくれると本当に嬉しいです。

お子様が喜びそうな新しいアイテムを探そうかな~。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。