小田原の自転車専門店

自転車あんしん保険「ちゃりぽ」について

自転車安心保険ちゃりぽ

自転車保険入ってますか?

自転車事故でも事故を起こしてしまって加害者になった場合に裁判で高額な賠償金になるケースがあります。万一に備え自転車保険に加入することをおすすめしています。また、全国でも自転車保険の加入を義務付ける自治体が増えています。

 

自転車あんしん保険「ちゃりぽ」

自転車あんしん保険ちゃりぽ インターネット入会専用パンフレット

「ちゃりぽ」は、個人賠償責任保険+交通事故傷害保険がセットになった自転車保険です。

 

相手への補償「個人賠償保険」

自転車を運転中に歩行者や他の自転車とぶつかってケガをさせてしまった!

自転車を運転中に他人の車や持ち物を壊してしまった!

個人賠償責任保険(対人・対物)

プランにより1千万円または1億円までの補償があります。

 

自分への補償「交通事故傷害保険」

自転車を運転中に転倒して自分がケガをしてしまった!

入院日額6,000円のあんしん補償!

もっとあんしんプランなら、通院日額1,000円の補償でもっとあんしん!

死亡の場合、プランにより300~400万円の補償

 

選べる3つのプラン

  1. スタンダードプラン
    年齢制限なし、
    個人賠償責任保険金額1,000万円
    年額保険料2,900円~
  2. べストバランスプラン
    年齢制限70才未満
    個人賠償責任保険金額1億円(示談交渉サービス付)
    年額保険料3,520円~
  3. 家族プラン(補償が充実)
    年齢制限70才未満
    個人賠償責任保険金額1億円(示談交渉サービス付)
    年額保険料9,800円~
    1契約で同居家族全員が補償対象、入院中の手術費用も補償!

 

インターネットが苦手な方は

自転車あんしん保険ちゃりぽ書面申し込み案内用

インターネットからの申し込みが苦手で年齢制限なしの自転車あんしん保険「ちゃりぽ」スタンダードプラン書面申し込み用もあります。

こちらの書面申し込みのご案内パンプレットはコスナサイクル店内に設置しておりますのでお持ちください。

 

選べる2つのプラン

  1. あんしんプラン
    年齢制限なし
    個人賠償責任保険金額最高1,000万円
    示談交渉サービスなし
    入院保険日額6,000円
    死亡・特定重度障害保険金額300万円
    保険料年額2,900円
  2. もっとあんしんプラン
    年齢制限なし
    個人賠償責任保険金額最高1,000万円
    示談交渉サービスなし
    入院保険日額6,000円
    通院保険日額1,000円
    死亡・特定重度障害保険金額300万円
    保険料年額4,100円

 

申し込み方法

自転車あんしん保険「ちゃりぽ」は、インターネットからのみの申し込みとなっております。

また、

自転車あんしん保険「ちゃりぽ」スタンダードプラン書面申し込み用は、申し込み請求用ハガキがついたご案内パンフレットから加入希望の方へ「保険申込書」を送付してくれますので、パンフレット内の請求ハガキに記入のうえFAXまたはキリトリ線で切り取って、のり付けをして投函してください。

 

各ブランの詳細

自転車あんしん保険「ちゃりぽ」の詳細はこちらへ

70才以上のシニアにおすすめなプランはこちらです。

 

まとめ

今回、自転車あんしん保険「ちゃりぽ」について説明いたしましたが、最近ではその他多くの自転車保険があると思いますのでご自分に合った保険プランをお選びください。

TSマーク付帯保険についてはこちらのブログ記事TSマーク付帯保険(自転車向け保険)とは?を参照してください。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。