コスナサイクル手書きニュースレター「メウラード」2020年1月号

コスナサイクルニュースレター「メウラード」2020年1月号

ニュースレター「Meu Lado」2020年1月号

コスナサイクル手書きニュースレター「メウラード」2020年1月号の発行です。

 

2020年1月号表紙

コスナサイクルニュースレター「メウラード」2020年1月号表紙

明けましておめでとうございます

いよいよ今年は、東京2020オリンピック・パラリンピックの開催ですね。

先月には、新国立競技場のこけら落とし、聖火ランナーの芸能人、有名人の発表などオリンピックムードも急加速で高まってきてますね。

ところで、コスナサイクル公式ホームページを開設して2年が過ぎました。

ブログ形式で日々記事を更新して情報発信をさせていただきお陰様で多くの方々に見ていただいております。

まったくゼロからスタートして今では、月間平均PV数は約3万6,000ページビューで更に伸び続けております。

ありがとうございます。

ブログ記事の内容も新たに異業種の方々との対談記事などを交えちょっと角度を変えた魅力あるブログ記事で情報発信していきますのでお楽しみに。

今年も、手書きニュースレター「メウラード」と共にコスナサイクル公式ホームページブログもよろしくお願い申し上げます。

 

2020年1月号記事面

コスナサイクルニュースレター「メウラード」2020年1月号記事面

そもそも電動アシスト自転車って何?

電動アシスト自転車の名前を知っている方は多いと思いますが、機能について案外皆さん間違った思い込みをされている方が多いようですね。

そこで、「どうのようにしてアシストしているの?」とか「スピードがどんどん出ちゃうんじゃないの?

そんな疑問に正しくお答えしたいと思います。

 

Q 電動アシスト自転車って何?

A ペダルをこぎ出すと、電動アシスト力が働く自転車です。

  1. ペダルを踏むとその力をセンサーが感知します。
  2. コントローラーが補助力を算出し、電気信号をモーターに送る。
  3. モーターが作動して人力をアシストします。

従来の自転車と比べると、信じられないくらい軽いペダリングです。

電動アシストが切れても、普通自転車として走ることができます。

 

Q スピードが出すぎる心配はないの?

A ペダルを踏む力と連動してアシストするので心配ありません。

  1. 走行速度が24㎞/h以上のスピードになると、電動アシストシステムは働かない仕組みになっているので安心してください。

 

Q 誰でも乗れるの? 運転免許はいらないの?

A 普通自転車と同じように乗れます。運転免許はいりません。

 

編集後記

NHK紅白歌合戦を見ていましたが、竹内まりやさんの「いのちの歌」心に響く歌で本当に良かったです

 

その他各号の手書きコスナサイクルニュースレター「メウラード」は、公式ホームページのタグ「ニュースレター」をクリックしていただければ全てのニュースレターが見れますので活用してください。