ブログ100記事目!公式ホームページ開設から約3ヶ月

コスナサイクル外看板 大

ブログ100記事達成!

昨年末の12月31日から正式スタートしたブログ型の「コスナサイクル公式ホームページ」ですが、開設から約3ヶ月の今日4月10日にひとつの通過点としてブログ100記事目を迎えました!

 

最初の1ヶ月

最初の目標は、「1ヶ月間は毎日ブログ更新しよう!」と心がけブログ記事をスタートしました。
記事内容もできるだけ分かりやすく自転車の初歩的な事を中心に日々更新してきました。

ブログ記事編集も超初心者であります店長の私ですので当然記事アップをするまでにも毎日それなりの時間を要してしまい毎回記事更新が深夜になってしまいます。

ブログ記事ひとつ書くにも、先ずは今日の記事タイトルを決め、それに合った撮影していた写真の編集作業、文章内容作成および文章校正、更に全体の構成バランスなどまるで記事編集ライターさんのようになって「毎日時間が足らないよ~!」と思いながら更新作業を進めています。

 

2ヶ月目

当初の目標の「1ヶ月間は毎日ブログ更新しよう!」をどうにか達成でき、「よし、もう1ヶ月頑張って毎日更新!」を新たな目標に掲げて毎日更新をコツコツと続けました。

ブログ記事の編集作業は簡単に上達する訳もなく相変わらずブログ更新は深夜2時までの作業が続きます。

それでもブログ記事を書き続けていると段々と、、、

来店されるお客様の中から、「公式ホームページ見ました!」とか、「毎日ブログ記事楽しみに読んでいます!」とか。「ブログ記事参考になりました!」などお声をかけていただくことが多くなり、とても嬉しく大変励みになっています!

 

3ヶ月目

そして、コスナサイクル公式ホームページ開設から約3ヶ月の本日、ブログ記事100記事目を迎えることができました!

最近では、コスナサイクル公式ホームページをご覧になっての新規ご来店のお客様も更に増え「ホームページ見て来ました!」とお声をかけてご来店いただいております。本当にありがとうございます。

新車購入はもちろん、お車に積んでの修理お持ち込みも多く店長の私が掲げています「コスナは、あなたの街にサイクルドクター」このキーワードをこれからも大切に頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

まとめ

これからも皆様に自転車に関わる記事をわかりやすく、ためになるブログ記事を、そして新たに「店長の休日」なども時々アップしていければと思っていますのでお楽しみに。

それと、もうひとつ、、

今までブログ記事を毎日更新してきましたが、これからは少しだけ更新する間隔をください。

仕事が終わってからの毎晩の深夜2時までに及ぶブログ記事編集作業は、流石に50歳代の店長の私にとっては20歳代の頃と違いボクシングのボディーブローのようにジワジワ身体に効いてきますので、、、

これからのブログ記事についても充実した内容にしていきたいと思ってますのでご理解をお願いします。