動画で見る!【パナソニック電動アシスト自転車製造工程】

パナソニック電動アシスト自転車ビビDX USブルー

繊細な日本のモノづくりがここにある!

パナソニック電動アシスト自転車はどこで製造されているかと言いますと、

大阪府柏原市にありますパナソニックサイクルテック株式会社の本社工場で製造されています。

国内生産にこだわった日本製「Made in JAPAN」がここにあります!

 

店長の私、以前パナソニック自転車の本社工場見学に行ったことがありまして製造工場内に入って最初の印象がとても工場とわ思えないほど整理整頓がされ清潔に保たれた工場内だったので「ビックリ!」したのを覚えています。

実際に自分の目で製造工程を見てより深く「パナソニック電動アシスト自転車」について知ることができたと感じています。

だからこそ、コスナサイクルが安心しておすすめできますのは「パナソニック電動アシスト自転車」です。

是非、みなさんも工場見学しているイメージで動画をご覧になってください。

 

製造工程の動画

パナソニック電動アシスト自転車の製造工程をどうぞご覧ください。

 

各部門の製造工程

それぞれの製造工程についての「こだわりのモノづくり」もご覧ください。

たった1本の鉄パイプから生まれる「工」【切断・加工】編

接合部に込めた、軽さと、美しさ。「結」【溶接】編

3度の塗で、色を極める。「色」塗装】編

組む。繋ぐ。締める。重要な所ほど手で。「組」【組立】編

すべてはあなたと走りつづけるために。「耐」【耐久試験】編

 

まとめ

パナソニック電動アシスト自転車につにての機能・バッテリーの外し方入れ方・充電方法・手元スイッチ操作方法などそれぞれについての説明はこちらのブログ記事【電動アシスト自転車】特集!8つのブログ記事まとめを参照してください。