小田原の自転車専門店

コスナサイクル公式ホームページブログこれを使えばもっと検索しやすい

モバイル版コスナサイクル公式ホームページトップ画面

モバイル ファースト インデックスに移行!

今やPC(パソコン)からMobile(モバイル)端末のスマートフォン等での検索が増えすでにその数はパソコンからの検索を上回っているそうです。

Google(グーグル)は、モバイルファーストインデックスの準備が整っていると判断したサイトから順次インデックス移行をしているそうです。

昨日、Googleからの正式通知でコスナサイクル公式ホームページも「モバイル ファースト インデックスに移行しました。」とのメールが届きました。

これは、コスナサイクル公式ホームページがモバイルユーザーに対しても閲覧しやすいサイトであると言うことでもあります。

そこで今回、ブログ記事も200記事を越えたこともあり、スマホでも目的のコスナブログ記事を検索しやすい方法として、コスナサイクル公式ホームページブログこれを使えばもっと検索しやすい便利な使い方を紹介します。

 

各項目分類

モバイル版コスナサイクル公式ホームページのカテゴリー分け

モバイル版コスナサイクル公式ホームページのトップページの右上に≡このようなアイコンがありますので、そこをクリックしていただくと各項目が表示されます。

 

修理について、販売について、商品情報、取扱いノウハウ、修理ノウハウ、セール情報、最近のコスナサイクル、店長の休日と分かれていますので、各項目をクリックしていただければその内容をご覧になれます。

 

新着記事

モバイル版コスナサイクル公式ホームページ新着情報

各ブログ記事閲覧から下方へスクロールしていただくと、新着記事が10通画像とタイトル付きでご覧になれますので、チェックしたい内容の新着ブログ記事がありましたらその記事をクリックしていただければご覧になれます。

 

また、新着記事の上部に「検索」欄がありますので、探したいワードを入力して検索も可能ですので活用してください。

 

人気記事

モバイル版コスナサイクル公式ホームページ人気記事

最近の人気記事べスト10を表示していますので、こちらでは皆さんの中で閲覧数の多いブログ記事を確認できます。

この時の、人気記事第1位は、「初心者必見!自転車タイヤサイズ見方」です。

 

カテゴリー分類

モバイル版コスナサイクル公式ホームページのカテゴリー

「人気記事」の項目から下へスクロールしていただくと、「カテゴリー」が表示されています。

 

セール情報、修理ノウハウ、取扱いノウハウ、商品情報、店長の休日、最近のコスナサイクルとカテゴリー分類されています。更に、各カテゴリーには( )内に数字がありそのカテゴリーの記事数を表示しています。

 

例:修理ノウハウ(47)とは、修理ノウハウに関するブログ記事が47ありますと言うことです。

 

アーカイブ

モバイル版コスナサイクル公式ホームページのアーカイブ

アーカイブは、月別の記事数を確認できますので、アーカイブの「月を選択」をクリックしていただくと各月と記事数が表示されますので月別に記事をチェックすることができます。

 

タグ

モバイル版コスナサイクル公式ホームページのタグ

「アーカイブ」の下方へスクロールしていただくと、「タグ」が表示されます。

 

ここには、それぞれのブログ記事こ関連する項目ごとに「タグ」を付けていますので、タグのワードをクリックしていただければ、それに関連するブログ記事が表示されます。

 

例:タグで、クロスバイク(37)をクリックすると、クロスバイクのタグ付けされたブログ37記事が表示されます。

 

コスナサイクルについて

モバイル版コスナサイクル公式ホームページ コスナサイクルについて

こちらは、ブログ記事ではなく、コスナサイクルについての情報を掲載しています。

ホーム、コスナサイクルについて、会社概要・アクセス、お問い合わせ、著作権について、営業時間・情報。

オレンジ色の各部分をクリックしていただくと、その項目についての内容がご覧になれます。

地図表示は、「会社概要・アクセス」欄または、住所表示部をクリックしていただければ地図が表示されます。

 

お問い合わせ

モバイル版コスナサイクル公式ホームページのお問い合わせページ

お問い合わせがありましたら、こちらをご利用ください。

 

レスポンシブウエブデザイン対応

モバイル版コスナサイクル公式ホームページのモバイルとPC切替可能

コスナサイクル公式ホームページは、レスポンシブウエブデザインになっております。

スマートフォンなどMobile(モバイル)表示はもちろん、PC(パソコン)表示切替もスムーズに行えます。

 

モバイル版コスナサイクル公式ホームページのスクロール最後の方に、Moble(モバイル)/Desktop(デスクトップ)の切り替え表示があります。

モバイル版の黒色「Mobile」で閲覧していても、オレンジ色の「Desktop」をクリックするとパソコン表示に簡単に切り替えができます。

 

まとめ

コスナサイクル公式ホームページは、モバイルユーザーはもちろん、パソコン、タブレットのユーザー様にも最適化された見やすいサイト表示となっております。

今回ご紹介した便利は使い方を利用して、あなたのサイクルライフにご活用くださいませ。

 

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。