
※記事の中にアフィリエイト広告を利用しています。
近年の猛暑で、電動アシスト自転車の「バッテリーが熱くなる」問題が深刻化しています。
実はこの状態、バッテリー寿命の低下や発火リスクにつながることも…。
特に夏場は気温・日差し・使用状況が重なり、バッテリーが急激に過熱しやすくなります。
原因は意外と身近なものばかりです。直射日光や高出力モードの連続使用など、日常の使い方がバッテリーへの負担となるケースも少なくありません。
これらの要因が重なることで、バッテリー内部の温度が急上昇。劣化やトラブルの原因になります。
✅ ここでは、専門知識がなくても簡単に始められる5つの熱対策をご紹介します。どれもコストをかけずに実践可能な方法です。
どれも手軽に始められる方法ばかりで、今日からすぐ実践可能です。
📘 コスナサイクルのコスナブログ記事では、このテーマをさらに深掘りした解説記事を掲載中。すぐに実践できる内容が満載です。
▶記事はこちら:【猛暑対策】電動アシスト自転車のバッテリーが熱くなる!原因と今すぐできる対策5選

🌱📖ブランド哲学の情景2026年1月22日揺れるドア文字の影 — 読み切れない文字ほど深く残る
🚲🧒子供用自転車(キッズバイク)2026年1月21日【失敗しない】子供自転車の両立スタンド取付方法|手順と必要工具を完全解説
🌱📖ブランド哲学の情景2026年1月19日ギアの影 — 時間の重さを抱いている
🌱📖ブランド哲学の情景2026年1月16日キッズバイクの影 — 未来のかたちを映す午後に