花粉対策にとオリーブオイルを毎日飲み続けてたら腸内環境が良くなった

花粉対策と腸内環境に味の素エクストラバージンオリーブオイルを飲む

花粉症対策に今まで色々試した

花粉症デビューしてからもう何年経っただろう。

毎年この花粉の時期には悩まされていて今までもいくつか花粉対策に試してきました。

以前試した中でも一番効果が持続して良かったのがトリュフ風味オリーブオイルでした。

このトリュフ風味オリーブオイルを毎朝数秒間匂いを嗅ぐだけで数年間は花粉症から解放されましたから本当にびっくりでした。

その後段々と効果が薄れまた元に戻ってしまいましたが・・・・・。

 

今年の花粉対策はオリーブオイルを飲むことに

花粉対策にオリーブオイルは私自身の身体に効果がありそうなので、匂いを嗅ぐのではなく今年はオリーブオイルを飲み続けて効果を試してみようと思いました。

 

エクストラバージンオリーブオイルを試してみた

味の素エクストラバージンオリーブオイルのラベル

オリーブオイルの中でもエクストラバージンオリーブオイルを今年の花粉対策に試してみた。

選んだ商品はこちら、

味の素の「オリーブオイル エクストラバージンオリーブオイル」指定農園しぼり。

これを、朝・昼・晩と毎食後大さじスプーン約半分くらいをそのまま瓶からだして生のまま飲み続けました。

 

花粉対策の効果は?

正直その効果は100%とは言えませんが、少しは改善したので体内改善も考慮して今も継続して摂取しています。

 

思わぬ効果で腸内環境が!

毎日オリーブオイルの飲み続けていて感じたのが、お通じが良いんですよね!「つる~ん!」とした感じでスムーズに出るんですよね!

オイルの膜でコーティングされているような感じで。

色々調べてみたらオリーブオイル(エクストラバージンオリーブオイル)に含まれる「オレイン酸」がどうもその効果を高めるようです。

毎日スプーン大さじ1~2杯分が目安のようです。

 

まとめ

エクストラバージンオリーブオイルの摂取方法も色々試してみるものどうでしょう。

パンにつけてみたり、サラダにかけてみたりとアレンジしながら食生活も楽しんでみては。