名刺にQRコードを入れたらスマホからのアクセスも簡単に

コスナサイクルQRコード入り名刺の表裏面

名刺をQRコード入りデザインに

以前から使用していた名刺が残りわずかになってきたので、小田原市の地元商店街(扇町商工振興会)の仲間でもある後輩のお店(株)カワセにお願いして名刺作成を依頼。

コスナ 以前作成してもらったデザインの名刺も良かったけど、ちょっと文字が小さかったのでデザインを変えてみたいんだけど。

カワセ デザイン変更してサンプル作成しますよ。それと、コスナさん名刺にQRコード入れませんか?

コスナ QRコード?

カワセ 名刺に色々な情報を載せるよりは、QRコードを入れた方が、簡単にスマホでアクセスできますよ。

コスナ なるほどな。

カワセ 例えば、コスナさんの名刺にコスナサイクル公式ホームーページのアドレスhttps://kosunacycle.comが印刷されていても、そのURLを入力するの大変ですよね。
また、Googl検索で「コスナサイクル」でアクセスするにもワンクッション入ってお客様にひと手間かけさせてしまいますし。

コスナ そうだよね。実際、自分が名刺を頂いて相手方の会社のアドレス入力するの大変だしね。

カワセ QRコードがあれば、知らせたい情報にスマホで簡単にアクセスできますし。おすすめします。

コスナ じゃあ、QRコード入りの名刺デザインで作成お願い。

カワセ 了解しました。

 

コスナサイクルの以前の名刺

以前のコスナサイクル名刺

以前まで使用したい名刺は、余白を多くとり文字を小さくするのがトレンドでした。

 

コスナサイクルQRコード入り名刺

コスナサイクル小砂恵三 名刺表面

表面は、コスナサイクルのトレードマークの自転車のベルをモチーフにしたデザインマークと、名前、コスナサイクルの店名、サイクルドクターだけです。

コスナサイクル名刺QRコード

名刺裏面に住所と電話番号、E-mailアドレスそれと、QRコードを入れてコスナサイクル公式ホームページに簡単アクセスできるようにしました。

 

QRコード読み込み確認する

コスナサイクル名刺のQRコード読込確認

名刺のQRコードをスマホで読み込んでみたら「はい!」コスナサイクル公式ホームページにアクセスできました。

 

まとめ

名刺のトレンドも毎年変わるようで、昔のように数をまとめて作り置きする時代ではないようです。今は適量でトレンドに合わせ名刺デザインを変えて作成するのが主流のようですよ。