通勤サイクリングシュミレーション見~つけた!

通勤サイクリングシュミレーション見~つけた!

 

自転車部品国内トップメーカーの(株)シマノさんのサイトをチェックしてたら、面白うそうなサイトがありましたので紹介します。

通勤サイクリングを提案した専用サイトそれが、MINDSWITCH「マインドスイッチ」です。

その中に、通勤サイクリングシュミレーションがありまして、自分が自転車通勤した場合の成果をシュミレーションできるんですよ!

 

シュミレーションの設定

通勤時の「走行距離」・「走行時間」・「あなたの体重」を画面からそれぞれ選択して設定して「シュミレーションSTART」のボタンをクリックするだけで簡単に通勤サイクリングシュミテーションを行ってくれます。

「走行距離」の設定
自転車による通勤時のおおよその片道距離を入力しましす。
走行距離で選べる数値は、片道3km~片道25Km

「走行時間」の設定
自転車による通勤時のおおよその片道走行時間を入力します。
走行時間で選べる数値は、片道10分~片道120分

「あなたの体重」の設定
最後にあなたの体重を入力します。
体重で選べる数値は、40km~110km

 

あなたの自転車通勤の成果

設定結果を、あなたの自転車通勤の成果として
「走行距離・時間」「消費体脂肪・消費カロリー」「ガソリン消費削減量・CO2排出削減量」に換算して表示してくれます。

 

「走行距離・時間」については、

それぞれ往復の距離と時間で
1ヶ月と1年間それぞれの走行距離と走行時間の結果が表示されます。

 

「消費体脂肪・消費カロリー」については、

1ヶ月と1年間それぞれの消費体脂肪(kg)と消費カロリー(Kcal)おにぎり約何個分とか、他の例えでの消費カロリーの結果が表示されます。

 

「ガソリン消費削減量・CO2(二酸化炭素)排出削減量」については、

1ヶ月と1年間それぞれのガソリン車による車通勤と比較した場合のガソリン消費削減量とCO2(二酸化炭素)排出削減量の結果が表示されます。

 

自転車通勤おすすめ度

最後に★の数で「あなたの自転車通勤おすすめ度」を更に簡単なアドバイスも結果表示します!

 

まとめ

「通勤サイクルリングシュミレーション」であなの通勤スタイルをシュミレーションしてみてはいかがですか?

そして、コスナサイクル取扱い自転車ブランドメーカーであなたのお気に入りのサイクルスタイルを探してみては。