母の日のプレゼントに20インチ電動アシスト自転車「ビビLS」

ビビLS 20インチパナソニック電動アシスト自転車

母の日のプレゼントに。

今日5月13日()は、母の日ですね。

普段の感謝の気持ちと、これからもいつも笑顔で元気な身体を願って、そんな思いから、お母様へ電動アシスト自転車をプレゼントされる方もいらっしゃると思います。

今回ご紹介しますお客様S様も、大変お母様思い出、お母様の身体を心配されて最初からタイヤサイズの小さめな20インチのモデルを購入予定でご来店いただきました。

はじめは、S様よりお子様乗せ対応の20インチのパナソニック電動アシスト自転車「ギュットシリーズ」で前の子供乗せ台をバスケットに最初から交換してのご使用をお考えのようでしたが、色々お話をお聞きしていましたら、他のモデルの方がS様のお母様には使い勝手がよく軽量で取り回しがしやすいので店長の私は、そちらをご提案させていただきました。

そのモデルが、

パナソニック電動アシスト自転車「ビビLS」です。

「ビビ」シリーズ最軽量モデルの20インチのモデルです!

 

軽量モデルの質量は?

パナソニック電動アシスト自転車「ビビLS」の質量は、21.6kgと軽量!

通常の26インチのパナソニック電動アシスト自転車「ビビDX」の質量は、約30kg

先程の、20インチ子供乗せ対応のパナソニック電動アシスト自転車「ギュットシリーズ」の質量は、約34kg

 

パナソニック「ビビLS」

ビビLS 20インチパナソニック電動アシスト自転車

国内生産のパナソニック電動アシスト自転車「ビビLS」20 インチ BE-ELLS032

本体価格 ¥105,000(税抜き)専用充電器込み オプションーパーツ別

カラーは画像のチョコブラウンの他、ラセットオレンジ、オフホワイトの3カラーから選べます。

 

「ビビLS」の特長

ビビLS低床アルミフレーム

低床アルミフレームを採用していますので、フレーム高さを低く下げることで、またぎやすく乗り降りしやすくなっています。

地面からフレームパイプ上部までの高さは340㎜と低くなっています!

通常のパナソニック電動アシスト自転車「ビビDX」26インチモデルの場合、地面からフレームパイプ上部までの高さは約380㎜ですので、40mm低いですので足抜きは大変しやすいと思います。

ビビLS 20インチタイヤ太さ

タイヤサイズは20インチですので、取り回しもしやすいです。

ビビLS リチウムイオンバッテリー12Ah

リチウムイオンバッテリーでバッテリー容量は12Ahを採用。

1回の充電での走行距離目安は、パワーモードで約45km、オートモードで約53km、ロングモードで約70km

充電時間は約4時間です。

ビビLS手元スイッチ

手元スイッチは、「らくらくスイッチ」採用

シンプル操作で、スタート時にオレンジの「電源」ボタンを押すだけ!

好みで「パワー」「オート」「ロング」各モードボタンを押して選択 

ライト点灯はライトマークのボタンを押すだけです。

画面は液晶で「バッテリー残量を表示(%)」

ビビLS くるピタでハンドル部を一時固定

くるピタを装備

よくあるのが、重たい荷物を前カゴに乗せる時にハンドルが「クルッと!」回ってしまったことありませんか?

また、駐輪時にハンドルがまわってしまい転倒しそうになったりとか・・・

そんな時に便利なのがこの「くるピタ」です。

くるピタのギザギザのついている外側の円形部分についている真ん中の「赤い印」を「とまる」と書いてある方向に回してハンドル部を一時的に固定できる機能です。
解除する時は「まわる」方向に「赤い印」を回して、フレーム中心に「赤い印」を戻します。

但し、完全にハンドルを固定する機能ではありません。

ビビLSかろやかスタンド

かろやかスタンド

てこの応用でラクにスタンドが立てられるようにL型になっているのとアルミ製スタンドですので軽い!

ビビLS3段変速レバー

内装3段変速付き

手元の3段変速レバーで1・2・3段階のギアの切り替えができます。

電動アシストと手元3段切替レバーで更に快適に走行できます。

 

オプションパーツ装着例

ビビLS オプションパーツのひったくり防止ネット取付て使用前

フロントバスケットには、ひったくり防止用ネットをオプションパーツで取付ました。

ビビLS フロントバスケットにオプションパーツのひったくり防止ネット取付てカバーする

このように、バスケットにワンタッチでカバーできますので、ひったくり防止に役立ちます!

ビビLS オプションパーツのリヤバスケット装着

「ビビLS」専用リヤバスケットをオプションで取付ました。

毎日のお買い物には大変便利で大活躍間違いなしですね。

リヤバスケットにも、ひったくり防止ネットを取り付けました。

これならリヤバスケットの荷物も飛び出す心配がないですね。

 

まとめ

納車にご来店いだきましたS様のお母様、大変喜んでお帰りになりました。素晴らしい息子さんですね。

ありがとうございました。

今なら、パナソニック電動アシスト自転車ご購入のお客様対象で

豪華家電が抽選で当たる!「viviの日感謝祭プレゼントキャンペーン」実施中!

またこちらのブログ記事パナソニック【電動アシスト自転車 機能比較】サイト活用術!も参照してモデル比較をしてみてはいかがでしょうか。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
自転車の最新情報・自転車生活に役立つ修理ノウハウ・取扱ノウハウ・最近のコスナサイクルなどコスナブログ記事で更新しています。