コスナサイクルのニュースレター「Meu Lado(メウラード)」6月号発行!

コスナサイクルのニュースレター2018/6月号発行

ニュースレター「Meu Lado」6月号

1ヶ月って本当に早いですね!先月の5月にコスナサイクルのニュースレターちょっと役立つ情報「Meu Lado(メウラード)」を創刊したかと思ったらもう6月号の発行です!

締め切り日に追われて原稿を書いているような感じで編集作業を行い、昨日の夜中2時過ぎに何とか間に合って6月号ができました。

 

「Meu Lado」6月号表面

コスナサイクルのニュースレター2018/6月号表面

表面の記事は、創刊号の編集後記でお伝えしたニュースレターのタイトル「Meu Lado(メウラード)」について書きました。

なぜ、このタイトルにしたのかが・・・?

そうだったの!

 

創刊号は両面ともフォントとイラスト画像、手書きを含めた紙面でしたが、今回の6月号はイラストも含め全て手書きにしました! 

紙面のレイアウトも創刊号に比べ少しだけ変えてみました。

創刊号の表面は発行後、少し堅苦しくなってしまったかな~と感じましたので、少しレイアウト変更を・・・

コスナサイクルのニュースレター「メウラード」2018年5月創刊号表面

こちらが創刊号の表面です。 比較してどうですかね・・・?

 

「Meu Lado」6月号裏面

コスナサイクルのニュースレター2018/6月号裏面

6月号の記事は、「同じ自転車でも、お店の組立作業で差が出るって知ってましたか!?」です。

3コマの手書きイラストを含めた紙面での内容です。

ほとんどの自転車は7分組の70%の状態での箱でお店に届くので、完成させるには各お店での最終組立作業で違いが出るんですよ!と言った内容になっています。

 

創刊号と6月号セットも!

コスナサイクルのニュースレターちょっと役立つ情報「Meu Lado(メウラード)」創刊号から読んでみたいと思われる方がいましたら、遠慮なくご来店ください。

創刊号と6月号をセットにしてお渡しできますので、店内に設置してあります専用コーナーからご自由にお持ちください。

 

まとめ

コスナサイクルのニュースレター「Meu Lado(メウラード)」創刊!を読みました!次号楽しみにしています。とお声をかけていただいたり、また、社内の休憩所に置きますので毎号取りに来ますよ!なんて嬉しいお声をいただいたりと本当にありがとうございます。

これからも皆様の言葉を励みに、ニュースレターを発行していきます。

次号からは、編集作業もギリギリの間際ではなくもう少し余裕をもって行いたいと思います。