ドルチェグストのアイスコーヒーはじめました!

ドルチャグスト本体とアイスコーヒーブレンドのカプセル

アイスコーヒーの季節

6月に入り、梅雨の時期も目の前まで来てますね。そんなじとっ~とした湿度の中でもご来店いただいたお客様に少しでも快適にご商談ができますようにと、飲み物のサービスをホットコーヒーからアイスコーヒーへ今月から切り替えました。

ネスレのドルチェグストで入れたアイスコーヒーをお楽しみください。

 

専用カプセルフォルダーへ

ドルチャグストのアイスコーヒーブレンドのカプセルと箱

ネスレ・ドルチェグスト用アイスコーヒーブレンドを先ずは3箱購入

ドルチェグスト専用回転式カプセルフォルダーにコーヒーブレンドカプセルをセット

 

ドルチェグストの使い方

ドルチェグスト本体にタンブラーをセット

先ずは電源を入れ、ドルチェグスト本体の背面にある給水タンクに水を入れて本体にセットします。

ドルチェグスト本体にタンブラーをセットします。

今回はアイスコーヒーですので、当店が用意したタンブラーは二重構造のステンレスタンブラーですので中の氷も解けにくいですので、アイスコーヒーも冷たい状態で長く飲めます。

ドルチェグスト本体の赤印を押してホット抽出する

ドルチェグスト用アイスコーヒーブレンドカプセル

カプセル左側に記載されている目盛レベル(この場合はレベル3です。)を覚えておきます。

ドルチェグスト本体のカプセルホルダーにカプセルを入れセットします。

ドルチェグスト用カプセルにある目盛レベルを確認

本体にありますカプセルホルダーロックレバーを倒してセット完了。

先程のカプセルホルダーの目盛レベル(レベル3)に本体上部にありますレベル調整ジョグを回して緑色のインジケーターを目盛レベルに合わせます。

これは、お好みによりレベル変更してもOKです。

本体上部にあります赤色ボタンを押してホット抽出します。

アイスコーヒーだからと言って間違えて青色ボタンを押さないでください。

ドルチェグスト本体から湯気を出しながらアイスコーヒーブレンドが抽出されてきます。

ん~ん!コーヒーのいい香りが~!

ドルチェグストのアイスコーヒーを飲む

アイスコーヒーにお好みでガムシロップを入れて

ネスレ・ドルチェグストのアイスコーヒーブレンドの出来上がりです。

クリアーな曲がるストローも用意できてます。

では、早速試飲を・・・この時期はやっぱりアイスコーヒーですね。美味い!

 

まとめ

実は、お客様の中には、当店コスナサイクルでドルチェグストで入れたコーヒーを召し上がり、この風味ならとその後ご自宅用にドルチェグストを購入された方が何人もいらっしゃるんですよ!

店長の私、ネスレ・ドルチェグストの営業マンではないんですが・・・!

簡単に美味しいコーヒーが飲めるのは良いですよね。