コスナサイクルのニュースレター「Meu Lado(メウラード)」8月号発行!

コスナサイクルのニュースレター「Meu Lado」メウラード2018年8月号

ニュースレター「メウラード」8月号

暑い!暑い!暑すぎる~るるるるる! 

本当にみなさん熱中症には気をつけてくださいね。

ニュースレター「メウラード」8月号の原稿もこの猛暑で頭が回らず、ようやくギリギリで何とか完成。ふ~。今も「濃厚カルピスアイスバー」を食べならブログ記事作成中です。

 

「Meu Lado」表面

コスナサイクルのニュースレター「Meu Lado」メウラード2018年8月号表面

表面は、わたくし店長の熱中症対策について

それは、「麦茶」での水分補給です!

「麦茶」は、ミネラルを含み、体の熱を下げて、血液をサラサラにしてくれ、抗酸化作用で胃の粘膜を保護する作用があるそうです。

仕事中も保冷タイプの専用ボトルに「麦茶」を入れてこまめに水分補給してます。

 

子供の頃は、「麦茶」に砂糖を入れて飲んでいたな~と。甘くて美味しかった!

みなさんの中にも、麦茶に砂糖を入れて飲んだことある方いますよね!?

でも、これって理にかなった飲み方のようで、麦茶に含まれるミネラルの体への吸収が早くなるそうです!

熱中症対策には、水分+塩分+ミネラルを摂ることがとても大事です。

 

「Meu Lado」裏面

コスナサイクルのニュースレター「Meu Lado」メウラード2018年8月号裏面

裏面は、「夏は、空気の入れすぎに注意を!!」

自転車に空気を補充するのは良いのですが、入れすぎはよくないですね。

自転車のチューブに空気を入れすぎると、夏の時期は暑さでチューブが熱膨張をし、最悪は「パ~ン!!」って音をたてて破裂なんてこともありえます。

 

創刊号からまとめて

コスナサイクルのニュースレター「メウラード」2018年5月創刊号から8月号までクリアシートに

2018年5月の創刊号、6月号、7月号、8月号をクリアシートにまとめたニュースレターセットも作成しました。

創刊号から是非読んでください。

 

各号の内容紹介

コスナサイクルのニュースター「Meu Lado」メウラードの創刊号からの各記事紹介はこちらを参照してください。

「メウラード」7月号の内容は、「夏のパンクの原因、先ずは虫ゴム確認を!!」

「メウラード」6月号の内容は、「同じ自転車でもお店の組立作業で差が出るって知ってましたか!?」

「メウラード」5月創刊号の内容は、店長のココだけの話「夜はブログ記事のライター兼編集長!?」

 

まとめ

先日、メンテナンスルームで作業をしてましたら温度計が「40度」を表示!!びっくり!

まだまだ、夏の猛暑は続きそうですので、熱中症には十分に注意してください。