コスナルールについて

コスナサイクルメンテナンスルーム

Kosuna Rule「コスナルール」

コスナサイクルがお客様の安心・安全を考え独自に作成したものです。

専門の免許を取得

日本車両検査協会認定「自転車技士」、自転車協会認定「スポーツBAA PLUS」、警察庁認定「自転車安全整備士」、経済産業省認定「自転車組立整備士」

ショップ組立作業チェック

ほとんどの自転車は箱でメーカーから七分組の状態でお店に届きます。その自転車を完成させるには専門メカニックによる完璧な組立が必要です。コスナサイクルでは、独自の厳しい20ものチェック項目を設けて1台1台入念に時間をかけて組立調整しております。

ケミカル商品はWAKO’S「ワコーズ」を採用

コスナサイクルでは、組み立て作業に各分野のプロメカニックが愛用するケミカルブランドのWAKO’S「ワコーズ」を採用しています。数あるワコーズ商品の中から自転車組立作業に最適な商品を選択して使用しています。

組立料金無料

例:七分組の組立料金は、スポーツモデルの場合¥19,440円~

ほとんどの自転車はメーカーより箱の状態「七分組」でお店に届きます。そのままではご使用できません。そのためお店で組立調整作業が必要になり、別途組立料金がかかりますがコスナサイクルの完成車は組立料金無料です。

お取り扱い説明料金無料

取扱い説明料金30分¥3,240~

自転車のオーナーになられたお客様に、より快適に乗って頂くための基本的な取扱い方法、乗り方の説明、注意事項等を実際にオーナー様ご自身で行って頂きながらお時間をかけ丁寧にご説明いたします。コスナサイクルでは、この説明をお受けになられて初めてオーナー様に自転車をお渡ししております。

初回無料点検の実施

お買い上げ約2ヶ月後のご来店時に初回無料点検を実施することで、初期時のネジ締め再チェックを行い安心・安全に努めています。