コスナサイクルニュースレター「Meu Lado(メウラード)」10月号発行!

コスナサイクルニュースレター「メウラード」2018年10月号

ニュースレター「メウラード」10月号

 

 

Meu Lado表紙

コスナサイクルニュースレター「メウラード」2018年10月号表紙

秋は、「芸術の秋」とも言われるように数多くの芸術作品の展覧会が各地で開催され鑑賞を楽しめる時期でもありますよね。

 

店長のわたしも、先日、東京・南青山で開催されていました京都の染色家玉村先生の個展「玉村 咏 展」を鑑賞してきました。

 

染色の美しさ、その作品のもつ優雅さなど感性を刺激された多くの作品に出合えてとても有意義な1日でした。

 

それと、秋にはもうひとつ「食欲の秋」と言う言葉がありますよね。

 

美しいお皿に盛り付けされた旬の食材を食べながらの秋も楽しみたいですね。

 

皆さんも、「芸術の秋」・「食欲の秋」を楽しんで下さい。

 

「Meu Lado」裏面

コスナサイクルニュースレター「メウラード」2018年10月号裏面

「これだけは、覚えておいておきたい 自転車注油禁止の場所!」

 

自転車に定期的に注油を行うのは良いのですが、どこでも注油をして良いかと言えばそうではありません!間違えた注油はとても危険です。

 

注油禁止の場所
前輪のリム、ブレーキゴム部への注油
ブレーキが利かなくなり危険です!

後輪ブレーキ本体への注油も危険です!
ブレーキをかけて「キ~!」と後輪から音がするからと注油をしてしまうのもダメ!です。

 

油の種類は必ず自転車用油を使用してくだい。
サラダ油などの食用油は硬化するおそれがあります!

 

自転車注油禁止の場所には、絶対に注油をしないでください。衝突や転倒のおすれがあります!

 

前月のニュースレター


2018年9月2日
2018年9月号の記事は「空気は定期的に入れてパンク軽減を!」です。こちのブログ記事も読んでみてください。また、5月の創刊号からの各号も紹介しています。

 

まとめ

秋の味覚の「栗」が大好物でして、栗ご飯、焼き栗、モンブラン、栗きんとん、マロングラッセ・・・・考えただけで食べたくなってきた~あああああああ!