自転車古チューブ再利用の反響にビックリ!

自転車古チューブお持ちください

自転車古チューブ再利用の反響にビックリ!

今まで修理等で交換して出た古チューブはそのまま破棄処分として出していいたのですが、昨年の夏頃、神奈川県自転車組合の会合が横浜であり、その時の話題で古チューブの再利用の話がでまして、他地域の仲間の方からうちは古チューブを店頭に出して「自由にどうぞ」と書いて出しているよ。との事。

その話を聞き当店コスナサイクルでも古チューブをそのまま破棄処分するよりは、皆さんに再利用してもらえるのならばとの考えで始めることにしました。

自転車古チューブお持ちください

ステンレス製のカゴに使用後の古チューブでもキチンと折りたたんでカゴに入れ、

そうだ!

持ち帰る時にビニール袋もあった方が良いよなっと思いカゴの片隅にビニール袋も用意

2019年6月現在は、環境とエコを考えビニール袋の使用を取り止めました。

POPを書き店頭にだしたのですが・・・!!

これが大変みなさんに喜ばれていまして、

使用目的をたまに聞いてみますと色々でして、

スポーツトレーニング・筋力トレーニング・リハビリトレーニングに、車の荷物止めバンド用に、新聞配達用の利用にとみなさん色々な使い方をされいます!

既に累計で約250本みなさんに再利用していただいております。

これほどの反響があるとは私店長もビックリです!

これからも皆さんのお役に立つのであれば、お近くを通った時は遠慮なくどうぞご自由にお持ちください。