小田原の自転車専門店

手荒れから解放され!油汚れもスッキリ落ちる「トリエコーV」

トリエコーV500ml手荒れにしない油汚れもスッキリ

手荒れから解放!

 

この季節の悩みと言えば手荒れでして・・・

仕事がら水を使うことも多く修理作業等では専用手袋も使用するのですが素手で行うこともあり手の汚れも当然ながら頑固に付いてしまいます。

その汚れを落とそうと洗剤で手洗いすると今度は手が荒れてクリームを塗っただけでは全然改善されない日々でした。

今までも色々な商品を試してきました。

例えば

スクラブ入りの洗剤だったりアロマ入りの洗剤などコレはと思う商品を試したのですが、私の納得いく商品ではありませんでした。

そんな時にこの商品を見つけまして、それ以降この商品を普段から使用していますが今までの手荒れが改善され無くなり、油汚れもスッキリ落ちる一石二鳥です!

 

知る人ぞ知る商品「トリエコーV」について

この商品は、樹液を原料とした多目的クリーナーで無害・無香料で金属・ゴム・プラスチック・塗装面など傷めません。

油汚れの手は原液のまま使用し冬でも手荒れしません。

通常は4倍から10倍に薄めて使用しチェーンや部品の汚れ落とし等にも使えます。

 

実際に使用してみます。

油汚れもスッキリ!トリエコーV使用中

最初に手を水で濡らし、手の汚れ落しの時はトリエコーVの原液をそのまま手のひらに数回ポンピングして出します。

汚れを落としていくとご覧のとおり泡立ち汚れが浮いてきます。

後は水で流すだけ。

トリエコーvを使用して汚れもスッキリ

トリエコーVを使用して汚れもスッキリ落ち、もちろん手荒れもしていません。

仕事での洗車作業等に大変役立ってます。

 

注意することは

アルカリ過敏性の方はゴム手袋を使用してください。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。