自転車店内で!「人と文字のアートプロジェクト」着物リメイク作品展

安藤貴美子着物着メイク展

新たな形態の店舗!

先週の「店長の休日」のブログ記事で「AOI JAZZ(青いジャズ)」さんのお話をさせていただきましたが、実はまだその続きがありまして・・・・・?

同業者で小田原市南町にあります「小田原じてんしゃ工房」さんの店内にジャズCDショップがあるのに皆さんビックリ!したと思います。


エッ!と思う場所にある!小田原AOI JAZZ(青いジャズ)さんでCDを買う。

それとは別に!

もうひとつ新たな事を店舗内でスタートさせていました!

 

「人と文字のアートプロジェクト」

「小田原じてんしゃ工房」さんではアーティストを支援する展示プログラムとし「人と文字のアートプロジェクト」をスタート!

店舗の一部を使用して作品展が開催されています!

店舗内にはソファーも設置されていますのでゆっくり作品をご覧にもなれます。

 

着物リメイク作家「安藤貴美子」さん

安藤貴美子の顔写真

着物を洋服へとリメイクする着物リメイク作家の安藤貴美子さん。

もともとはテキスタイルデザインをおこなっていたそうです。

 

展示作品

安藤貴美子きものリメイク作品展 Tシャツ

 

安藤貴美子きものリメイク展作品2

 

 

安藤貴美子きものリメイク展作品3

 

安藤貴美子きものリメイク展作品1

 

安藤貴美子きものリメイク作品展 作品5

 

安藤貴美子きものリメイク作品展 作品6

数々の着物リメイクの作品が展示されています。

また全ての作品ごとに安藤さん直筆の説明文も添えられていますので、作品についても深く知ることができます。

 

まとめ

身近で着物リメイクの作品を見ることができ感性に磨きをかけられたと思います。

今回の作品等については、「人と文字」ホームページ