パソコンが壊れて焦ったけど「パソコンドック24小田原店」さんありがとうございます。

パソコンドック24小田原店

愛用のパソコンが突然!?

コスナサイクルのブログ記事を毎回チェックしている方の中には、アレ!?

最近そういえばブログ記事更新されていないな~って思っていませんでしたか。

実は理由がありまして・・・・・。

 

3月5日(火)の夜

いつものようにブログ記事の編集作業をしようと愛用のノートパソコンの電源を入れたんですが、どうも様子がおかしい!?

画面が真っ暗のまま!

やばい!

いくつかの方法で起動を試みたけど改善の余地なし・・・・・。

以前から少しいや~な感じはしていたがいざ壊れると流石に焦ってしまいます。

 

「パソコンドック24」

パソコンが壊れたとなると毎日愛用のパソコンだけに早速スマホでパソコン修理店検索を。

色々検索して、ようやくよさそうなお店を発見!

パソコン修理専門店「パソコンドック24」小田原店

地図検索するとなんとお店はすぐ近く!

翌朝、事前に電話で予約を入れてお店にお伺いしました。

 

今回担当していただきました栗田様には、親切丁寧に対応していただき、パソコンの状況を説明して先ずはHDD(ハードディスクドライブ)を検査してみますとのこと。

直ぐに検査結果が出て原因は?

HDD(ハードディスクドライブ)に損傷があるとのことでした!

 

SSDに交換することに

ハードディスクが壊れたとなる保存されていたデーターですが、バックアップをいくつかの方法でほぼ取っていましたのでいざこうなるとバックアップしておいて良かった~と思いました。

そこで、担当の栗田様からご提案いただき、今までのデーター保存のHDD(ハードディスクドライブ)からSSD(ソリッドステートドライブ)に交換することに。

SSDの何が良いって!

起動から立ち上がりが早い!

わずか十数秒ですよ!

びっくりですね。

今までWindowsの起動からの時間が分単位でいつ立ち上がるのか毎回イライラしていたんですが、このストレスから解放されただけでも嬉しいですね。

それと、「パソコンドック24」さんのリフレッシュパックを一緒に行っていただきました。

 

よみがえったパソコン

SSDに交換した東芝ダイナブックノートパソコン

修理に出して2日後に修理完了の連絡が入りました。早い!

で、昨日戻ってきました。

早速、電源ボタンを「ポチッ」と押して、まつこと数十秒でハイ!起動から立ち上がり。

これで今まで以上にサクサク動くし安心して使えます。

 

まとめ

ある日突然、パソコンが壊れると本当に焦りますね。今回バックアップの重要性も改めて感じました。

皆さんも、行っているとは思いますが、パソコンデーターの定期的なバックアップ忘れないようにしてください。

また、今回お世話になりました「パソコンドック24」小田原店の栗田様、本当に助かりました。

ありがとうございました。