店長愛用のWAKO’S(ワコーズ)ケミカル商品7選使い方まとめ 

ワコーズ自転車ケミカルおすすめ7選

私も愛用のケミカル商品

各分野のプロメカニック愛用のWAKO’S(ワコーズ)ケミカル商品の中から店長の私が自転車用にセレクトした7選の使い方をまとめてみました。

 

汚れをシュッ!と吹き飛ばす。

BC-9パーツクリーナーでギヤ洗浄

プロ愛用自転車ケミカルBC-9ブレーキ&パーツクリーナー

BC-9は速乾性で大容量スプレーの噴射力で汚れを吹き飛ばします!

 

チェーン洗浄はこの2本

ワコーズ チェーンクリーナーとフォーミングマルチクリーナー

プロも愛用!自転車チェーン洗浄にはこの2本

遅乾性のチェーンクリーナーで頑固な汚れを付属の専用ブラシでかき出し

フォーミングマルチクリーナーの泡の力で細かい隙間の汚れを浮かせて取ります。

 

潤滑はこの2本

ワコーズ ラスペネミニ

プロも愛用自転車ケミカル潤滑には、この2本

ラスペネミニは、オールマイティーな潤滑剤で先ずは迷ったらまずはこれ1本!

チェーンルブは、ハーフウエットの低フリクションで飛散しにくいのでロードバイク等にもおすすめ。

 

艶出しにはこの2本

ワコーズバリアスコート シリコーンルブリカント

プロも愛用自転車ケミカル艶出しには、この2本

シリコーンルブリカントは、フレーム下部の泥付着防止にスプレーしたり、無溶剤で素材を傷めないのでリアディレイラーのプラスチックプーリーにも滑走と泥着防止にも役立ちます。

バリアスコートは、店長一押しのガラスコーティング剤で、コレを使ったら他は使えないくらい凄いですよ!

 

まとめ

自転車ケミカル用品の中からワコーズおすすめ7選の使い方を紹介しました。

それぞれ用途ごとに上手く使分けて愛車のセルフメンテナンスに活用してください。