小田原の自転車専門店

お客様用ドルチェグストアイスコーヒー作ってみた

ネスカフェドルチャグスト用アイスコーヒーカプセル箱

ドルチェグストアイスコーヒーはじめました

いや~!まだ5月なのに夏のような日差しで日中は気温もグングンと上がって暑いですよね!

ここ1週間はこの暑さ続くみたいです。

それに合わせ冷たい飲み物でのどを潤したくなりませんか?

当店コスナサイクルではお客様の商談時等にネスカフェ・ドルチェグストのホットコーヒーを出していたのですが、この暑さを境にドルチェグストアイスコーヒーをはじめました。

 

ドルチェグストアイスコーヒー入れ方

タンブラーに氷を入れドルチャグストアイスコーヒーの準備

タンブラーに氷を入れます。

使用しているのは、真空断熱2重構造のタンブラーで、これで入れると氷も解けにくくいつまでも冷たい状態で飲めるんです。

ネスカフェカップホルダー

ネスカフェ・ドルチェグスト専用カプセルホルダー収納ラックからひとつ取り出します。

ネスカフェドルチャグストのアイスコーヒーカップ

ネスカフェ・ドルチェグストアイスコーヒーカップの左側の目盛り3を確認します。

ドルチェグストを目盛り3に合わせる

ネスカフェ・ドルチェグスト本体上部のダイヤルを回して先ほどの目盛りの数「3」に合わせます。

ドルチェグストアイスコーヒーをホット抽出する

ドルェグスト本体上部の赤ボタンを押して「ホット」で抽出します。

※青いボタンは押さないでください。

ドルチャグストアイスコーヒーにガムシロップ入れる

お好みでガムシロップを入れてください。

ドルチェグストアイスコーヒー飲む

はい!ネスカフェ・ドルチェグストアイスコーヒーの出来上がりです。

いただきま~す。

冷たくて美味しいいいいいい。

 


夏に向けて店舗日よけタペストリーも大活躍!

 

まとめ

これからの季節アイスコーヒーでのども潤し少しでも暑さを和らげてください。

自宅でネスカフェ・ドルチェグストを楽しんでおられる方もアイスコーヒーはじめてみてはいかかですか。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。