予約していたアップルの最新ワイヤレスイヤフォン「AirPods Pro」届く

AirPods Proワイヤレスイヤフォン本体正面

予約していたAirPods Pro届く

先月の10月30日にApple(アップル)から発売されました最新完全ワイヤレスイヤフォン「AirPods Pro」を予約して待っていたのですが遂に届きました。

今まで外出時にはiPhoneXRの付属イヤフォンで音楽を聴いていたのですが、やはり有線だとどうしてもコードが気になっていたんです。

これで今までの煩わしさから解放され完全ワイヤレスフォンで更に音楽を楽しめそうです。

 

AirPods Proのパッケージオープン

AirPods Proパッケージ

パッケージを開けるこの瞬間がワクワクしますね。

AirPods Pro内容物

ケースがひとつと、簡単な説明書、パッケージの下にも何かありそうです。

AirPods Pro本体、ケーブル、サイズ別イヤーチップ

全部取り出すと、ケーブル、イヤホン本体の充電ケース、サイズの違うイヤーチップセット

 

AirPods Pro本体

AirPods Pro本体ケース開ける

充電ケースをオープンしたらようやく「AirPods Pro」が姿を見せました!

おおおおおおお・・・・・!

AirPods Proワイヤレスイヤフォン本体

思ってたより凄くコンパクトなのでこれなら違和感なくつけていられそうです。

AirPods Proイヤフォン裏面

AirPods Proの外側はこんな感じです。

 

AirPods Proの設定は簡単

  1. 最新バージョンのiOSになっているか確認します。
  2. iPhone本体をWi-Fiに接続してBluetoothをオンにします。
  3. 充電ケースを開いて、ロックを解除したiPhoneに近づけたら画面に表示される指示に従うだけ。
  4. これで設定完了!簡単です。

 

イヤーチップも3種類

イヤフォン本体の装着感もよく個人の耳のフィット感によりラージ・ミディアム・スモールのシリコーン製イヤーチップが付属で付いているのでベストフィットが得られます。

 

AirPods Proの特長

何といっても最大の特長は、アクティブノイズキャンセリングと外部音の取り込みモードの切り替えがイヤフォン本体の感圧センサーを長押しするだけで簡単に切り替えができること。

 

まとめ

これから休日の外出時はこのAirPods Proで更に快適な音楽空間が楽しめそうです。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
自転車の最新情報・自転車生活に役立つ修理ノウハウ・取扱ノウハウ・最近のコスナサイクルなどコスナブログ記事で更新しています。