小田原の自転車専門店

地元しか知らない! 美味しい柏餅を食べるなら小田原市扇町にある看板の無いお店「佐宗菓子舗」さん

柏町を葉を開く 小田原「佐宗菓子舗」

美味しい柏餅を食べたい!

休日の午前中はあいにくの雨模様。このところ毎週水曜日は雨が続いているんですよね~。

ところで、

和菓子、洋菓子どちらでも甘いものが好きな私の身体がこの時期に欲するものがありまして・・・それは「柏餅」なんです!

特に、幼い頃から食べ親しんでいて地元民から長年愛されています、当店コスナサイクルの斜め前にあります、小田原市扇町「佐宗菓子舗」さんの「柏餅」が美味しいんですよね~!

 

隠れた名店「佐宗菓子舗」さん

店主さんが1個1個手作りで「柏餅」を作りますので数に限りがあります。
また地元で知ってらっしゃる方は車でこの「柏餅」を買いに来られる方も見受けられますので、早ければ午前中で完売になることも! 

実は、「佐宗菓子舗」さんのお店には看板はありませんので見過ごしてしまわないようにしてくださいね!

今日は「柏餅」5個を購入。2個ぐらいは「ペロッ!」って食べちゃいますので、早速いただきま~す。

 

「柏餅」を食べる。

柏餅 小田原「佐宗菓子舗」

見た感じからして美味しそうですよね!

柏町を葉を開く 小田原「佐宗菓子舗」「柏餅」の中のあんこは、こし餡で甘さも丁度良いです。

柏餅食べる 小田原「佐宗菓子舗」

では、「もぐもぐタイム」でいただきま~す。

柏餅食べ終わり 小田原「佐宗菓子舗」

「美味しかった!」ごちそうさまでした。

 

まとめ

皆さんの地元にも美味しい「柏餅」があると思いますが、お近くにお越しの時は小田原市扇町の「佐宗菓子舗」さんの「柏餅」も食べてみてはいかが。

こちらのコスナブログ記事でも紹介しています。

看板のない隠れた名店!美味しい柏餅の小田原市扇町「佐宗菓子舗」さん

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。