ホワイトデーのお返しは、薔薇のように可愛いりんご「アップル&ローゼスタルト」

薔薇のように可愛いりんごタルト「アップル&ローゼスタルト」斜め上から

ホワイトデーのお返しに可愛いりんごタルトを

今日3月14日(土)はホワイトデーですね。

いつもお世話になっています奥様へホワイトデーのお返しを何にしようかと色々考えて・・・・・。

今年はこれに決めました。

アップル&ローゼスさんのりんごタルト。

 

アップル&ローゼス

アップル&ローゼスの袋

2015年に信州安曇野にオープンされた「りんごとお花のお菓子屋さん、アップル&ローゼス」さん、2019年11月に渋谷スクランブルスクエア店をオープンされたの知り、本当ならば渋谷まで直接購入に行くつもりでしたが、店長の私ぎっくり腰をやってしまい直接購入をあきらめオンラインにて購入しました。

ホワイトデーのプレゼント用と私用(3個入り)をオーダーしましたので私用分の中身をご紹介します。

 

アップル&ローゼスタルト

アップル&ローゼスタルト3個入り

私用で購入したアップル&ローゼスタイルS(3個入り)のピンク色のギフトボックス

薔薇のように可愛いりんご「アップル&ローゼスタルト」パッケージ開ける

薔薇のように可愛いりんごタルトですね。

 

アップル&ローゼスタルトの美味しい食べ方

薔薇のように可愛いりんご「アップル&ローゼスタイル」真上から見る

アップル&ローゼスタルトSは冷凍で届きますので保存される方は、そのまま冷凍(-18°C以下)で保存してください。

直ぐにでも食べたい方、ちょっと我慢してください。

美味しく召し上がる方法をお伝えします。

  1. 箱から取り出し、袋のまま冷蔵庫に入れ、冷蔵解凍してください。
  2. 召し上がる4~5時間前に冷蔵解凍をします。
    (冷蔵庫の設定温度は5度が目安のようんです。)
  3. 解凍後は早めに食べてください。

 

アップルローゼスタルトを半分にカット

薔薇のように可愛いりんご「アップル&ローゼスタルト」断面

契約農家さんとアップル&ローゼスさんとで育てた生食用AAAクラスのりんごのみを使用して、一枚づつ手作業で行い、更に細かなバラの花部分はピンセットを使っての作業のようです。

この時期1月下旬~6月に販売される商品に使用するりんごの種類は、ピンクレディーだそうです。

その名の通りピンク色のりんごは綺麗で美しですよ。

 

アップル&ローゼスタルトいただきま~す。

薔薇のように可愛いりんご「アップル&ローゼスタルト」手に持つ

ピンクレディーりんごのシャキシャキした食感と

カスタードクリームも程よく甘く

紅玉のタタンピュレと香ばしいキャラメルがアクセントになり

最後にサクサクとした食感の生地パートシュクレがりんごの酸味と相まって美味しい!