小田原の自転車専門店

美味しい柏餅食べたいなら小田原市扇町の隠れた名店「佐宗菓子舗」

小田原の佐宗菓子舗さんの柏餅もちもちして美味しそう

この時期の楽しみと言えば柏餅!

毎年のようにこの時期になると条件反射のように店長の私の脳内では「柏餅・かしわもち・柏餅」の文字でいっぱいになります。

柏餅なら小田原のどこのお店でも良いかと言うとそうではありません!

幼い頃から地元小田原市扇町で食べ親しんだいつもの味の「柏餅」でないとダメなんですよね。

 

看板のない隠れた名店「佐宗菓子舗」さん

小田原市扇町の佐宗菓子舗さんの柏餅POP

そう!

私の中では美味しい柏餅と言えば、小田原市扇町の「佐宗菓子舗」さんです。

当店コスナサイクル道路挟んで斜め前のお店です。

但し、佐宗菓子舗さんには看板がありませんので見過ごさないように!

この「柏もち」のPOPが目印です。

本当なら店内の棚に陳列された柏餅も一緒に撮りたかったのですが、すでに今日の分は完売でした!

 

隠れた名店「佐宗菓子舗」さんの柏餅

小田原の佐宗菓子舗さんで柏餅4個購入

地元しか知らない隠れた名店の小田原市扇町「佐宗菓子舗」さんの「柏餅」

店主さんが1つ1つ丁寧に手作りして作る柏餅ですので数にも限りがあります。

早ければ午前中で完売!なんてこともありますのでお早めに。

この日も早々に柏餅4個を購入

 

柏餅を食べる

小田原市扇町の佐宗菓子舗さんの柏餅を器へのせる

葉に包まれた状態の柏餅でも美味しさが伝わってきますね。

小田原の佐宗菓子舗さんの柏餅もちもちして美味しそう

もちもちとした感じが良いですね。

小田原市扇町の佐宗菓子舗さんの柏餅食べる

では、早速いただきま~す。

もぐもぐもぐ・・・・・。

この味ですよ。いつ食べても美味い。

小田原の佐宗菓子舗さんの柏餅完食

ごちそうさまでした。

 

まとめ

あなたの街の隠れた名店もあるでしょうが、小田原市扇町の「佐宗菓子舗」さんもおすすめですよ。

この時期だけの「柏餅」あなたも食してみませんか。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。