店長愛用のプロツール!最高品質の国産六角レンチ「EIGHT(エイト)」

エイト六角レンチ専門メーカーロゴ

店長愛用プロツール

自転車の組立整備、調整、修理等に欠かすことのできない工具のひとつが六角レンチ工具です。色々なメーカーから六角レンチ工具が発売されていますが、お客様の大切な自転車がもつ最大限のパフォーマンスを出すにも、最高品質なプロツールが必要不可欠と思っています。その中で店長のわたしが愛用するのが「EIGHT(エイト)」の六角レンチです。

 

EIGHT(エイト)

エイト六角レンチ9本組

EIGHT(エイト)は、大阪に本社を置く日本で唯一、世界でも2社しかない六角レンチ専門メーカーです。

エイト全製品が自社生産のMade in JAPANです。

 

エイトの特長

エイト六角レンチ特殊合金鋼

特殊合金鋼SNCM+Vスペシャルは55°~60°の高い硬度に焼入れ。硬さとねばりの絶妙なバランスで耐摩耗性、耐久性に優れています。

エイト六角レンチ

彩色は、はがれにくい焼付け塗装です。カラーはコスナサイクルのイメージカラーのオレンジを採用

エイト六角レンチ フィットリング

テーパーヘッド先端に埋め込まれたフィットリングがキャップボルトを確実に捕まえます。

エイト六角レンチ ボルトキャッチ

このように、片手でネジ穴に挿入することができ、ボルトとレンチを落とさずに仮止めすることも出来るので、作業性も向上します。

エイト六角レンチ T型ハンドルタイプ

 

T型ハンドルは、ホールド感もしつかりして作業もしやすいです。

エイトは、JIS規格を越える交差基準により、エイト社内規格は対辺、対角ともJIS(ジス)規格以上の厳しさで、この加工精度が更に耐摩耗性を高めています。

 

まとめ

自転車整備等にはその他に、みなさんが思っている以上に専門工具があるんですよ!ご来店の際は、是非メンテナンスルームに整然とならんだプロツール類もご覧になって見てください。