暗い隙間に落ちた物を取るなら、伸びる・曲がる・くっつくライトが役に立つ!

伸びるライト

暗い隙間に物が落ちて取りずらい!

自転車修理作業等をしていると細かな部品も多く気を付けているつもりでもたまに部品が「コロコロ~と!」作業台の隙間に入り込んでしまい暗くて見つけにくかったりします。

暗くて分かりずらい隙間の奥の方だと手も入らず取りにくいので、一旦作業台をずらし広くしてから落ちた物を取ったりしていました。

みなさんも家の中でタンス等の隙間に誤って物を落としてしまったりってありますよね。

そんな時はどうしていますか!?

 

隙間に落ちたものをどうして取ろう?

スマホのライト機能を使って落とした場所を照らしながら細い棒のようなものを利用して手前にかき出したり。

隙間に手を伸ばして取ったりと、色々な方法を行いますよね。

 

ありましたよ便利なものが!

伸びる・曲がる・磁石でくっつくLLEDライト

何かいい方法がないかと探していたら便利なものを見つけました!

それが、こちら一見すると普通の小型ライトですが実は・・・・・?

 

伸びる!

伸びるライト

小型のLEDライトと思っていたら伸びる伸びる~!

これなら細い隙間の手の届きにくいところにも入り込めますね。

 

曲がる!

ライトの先が曲げられる

ライトの先端付近はフレキシブルに曲げられるのでいろいろな角度にも対応。

 

磁石でくっつく!

ライトの先が磁石でくっつく

LEDライトの先の周りが磁石になっているので、隙間に落ちたものもくっつけて取ることができます。

 

照らす

伸びる・曲がる・くっつくLEDライトで照らす

もちろん暗い隙間を照らすには十分な明るさのLEDライトです。

 

まとめ

これなら隙間に物を落としてしまっても、1台何役もあるこのスマートサーチLEDライトがあれば安心ですね。

その他用途として、アウトドア・屋外キャンプ・登山・夜釣り・災害対策のアイテムなどにもいいと思います。