小田原の自転車専門店

十割そばを食べに箱根仙石原「座りや」さんへ

箱根仙石原の十割そば「座りや」

十割そば箱根仙石原「座りや」さんへ

6月5日(水)お店の定休日を利用して、当店のお客様でもあります箱根仙石原の十割そば「座りや」さんへ母と一緒に行ってきました。

人気のお店ですので少し早めの昼食にと開店間もない時間に。

早速店内に入ると、ご主人様と厨房で支度中の奥様から笑顔でのお出迎えをしていただきました。

店内は木の温もりを感じながら、BGMで流れている「ジャズ」の音楽がとても心地よい気分にしてくれます。

メニューを見て選んでいると、お客様が次から次へとご来店、さすが人気店ですね!

 

野菜天せいろを注文

箱根仙石原「座りや」野菜天せいろセットの惣菜

先ずは、お惣菜。

早川の鮎美味しかった~!

箱根仙石原「座りや」野菜天せいろの野菜揚げ

野菜の天ぷらもサクサクでひとつひとつの食材の美味しさが引き立って美味しかったです。

塩か蕎麦つゆどちらかお好みで。

箱根仙石原「座りや」十割そば

そば本来の味と香りにこだわり、打ち粉もなし!の店主さんこだわりの十割そばです。

母も私も十割そばは初めてだったのですが、二人で「美味しい!」と言いながら蕎麦をすすってました!

つゆも蕎麦湯も美味しかった~。

 

 

画像撮るの忘れちゃいましたが、

甘いもの大好きな私、デザートもいただきました。

あんみつも美味しかったですよ。

 

「座りや」さん詳細

十割そば 串焼き「座りや」

住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原77

営業時間 午前11時から午後5時(ラストオーダー午後4時30分)

定休日 火曜日

駐車スペース 8台

 

仙石原の信号を右折(長安寺入口)して2軒目すぐ右側です。

仙石原の信号付近に看板が出ていますので直ぐにわかると思います。

「座りや」ホームページ

 

まとめ

箱根は梅雨前の新緑も美しく、心地よい風に触れながら休日のひと時を楽しめました。

「座りや」さん美味しいお食事ありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。