小田原の自転車専門店

プロも愛用自転車ケミカル艶出しには、この2本

ワコーズバリアスコート シリコーンルブリカント

プロも愛用自転車ケミカル艶出しには、この2本

愛車の汚れ落しを終え最後の仕上げは保護艶出しですよね。

最近はマット系の艶なしタイプのモデルも多いですが今回は除きます。

マット系に艶出ししたら意味ないですよね!

艶出しでおすすめしますワコーズ・シリコーンルブリカントバリアスコートこの2本を使い分けて愛車の美しさを更に高めてください。

ワコーズバリアスコート シリコーンルブリカント

 

シリコーンルブリカントについて

ワコーズシリコーンルブリカント

ワコーズ・シリコーンルブリカントは、無溶剤のシリコーン系潤滑スプレーです。

樹脂やゴム及び金属部品の保護艶出し、滑走・潤滑・撥水・離型性に優れた効果を発揮します。

 

シリコーンルブリカント使い方

シリコーンルブリカントをスプレー

フレーム下側って見えにくいですけど結構汚れがこびり付いてたりしますよね!

いざ汚れを落とそうとすると頑固に付着してカピカピだったりしませんか?

そんな時こそ、役立つのがシリコーンルブリカントです。

フレーム下側にスプレーしておけば泥の付着防止になりますし、汚れも落としやすくなります。是非お試しを!

ワコーズシリコーンルブリカントでリアメカプーリーにスプレー

後変速機リアディレイラーの歯車(プーリー)にスプレーすれば泥の付着防止と滑走効果で変速性能を維持できると思います。

その他、素材を傷めませんのでゴムパッキンにも使用できますので、ゴムが擦れるようなキュルキュルと音がするときにも「シュッ」とスプレーすれば異音も無くなり滑らかになります。

 

店長一押しコーティング剤

ワコーズ・バリアスコートこれを使ったら多分他は使えい!ちょっとオーバーかもしれませんが、それくらい凄いですよ!

コスナサイクルでも、サイクルクリーニングのプラチナコースの最後の仕上げにバリアスコートを使っていますがその光沢の美しさにご依頼のお客様から大変喜ばれています。

ワコーズバリアスコート

ワコーズ・バリアスコートは、ガラス系コーティング剤でスプレーして拭き取るだけと簡単でありながらその効果は抜群!

実際、ワコーズの営業さんが雨の日に来店され、雨が降る中でコーティング剤を営業車のボンネットにスプレーして拭き取ると!?アレッ!もう雨粒をはじいているじゃないですか!その効果は凄いです。

 

バリアスコート使い方

ワコーズ バリアスコート

バリアスコートには、専用のマイクロファイバークロスが2枚付いてます。

ワコーズバリアスコートコーティング

専用クロスで拭き上げることにより、さらにムラが無く綺麗に仕上げることができます。

 

まとめ

プロも愛用自転車ケミカルおすすめ7選いかかでしたか?今まで個別に説明してきました商品は、スポーツバイク系(ロードバイク・クロスバイク等)に限らず電動アシスト自転車、一般自転車にも使用できますのでセルフメンテナンスを行う時に参考にしてください。

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。