免疫力向上のため腸活する店長が毎朝欠かさず摂取する2つの乳酸菌

ヤクルトとR1ヨーグルトドリンク

免疫力向上ため腸活する店長

腸活って知ってますか。

腸活とは腸内環境を整えること

人間の免疫細胞の7割が腸管に集まっているそうです。

以前から腸活として毎朝食後必ず2つの乳酸菌「ヤクルト」と「R1ヨーグルト」を採って腸内バランスを整えています。

その他にも免疫力向上のためには、睡眠時間も大事ですよね。

今までは分かっていてもブログ編集等でほぼ毎晩深夜2時ぐらいまで作業して午前7時起床で約5時間睡眠が普通でしたが、今はできるだけ睡眠時間を確保するため12時には就寝して午前7時起床で7時間睡眠に努めています。

 

NEWヤクルト

みなさんご存知のヤクルトです。

ヤクルトと言えば乳酸菌シロタ株。

特定保健用食品のヤクルトを毎日1本飲み続けることが大切なんですよね。

今朝も1本「ごくっごくっ」と飲みました。

 

R1ヨーグルトドリンクタイプ

明治プロビオヨーグルトR1ドリンクタイプ

R1の乳酸菌はパッケージ裏にも記載されていますがEPS(多糖体)をつくりだす「1073R-1乳酸菌」を使用してます。

「強さひきだす乳酸菌」頼りにしています。

R1ヨーグルトと言ってもドリンクタイプだから飲みやすいです。

今日も1本美味しくいただきました。

 

まとめ

この毎朝の習慣を続けて7年になりますが、この2本(ヤクルトとR1ヨーグルト)を飲み続けてから今日まで以前に比べらた風邪やインフルエンザ等にもかからず過ごしています。

継続こそ力なりですね。

今、新型コロナウイルスが拡大して皆様も健康管理など気を付けながら日々送られていることかと思います。

手洗い・うがいはもちろんですが、自分自身にあった免疫力アップ方法を見つけて体調管理も行ってください。