あなたの街のサイクル・ドクター

子供自転車用補助ハンドル「手押し棒」をアッソン子供自転車に取り付ければお子さまも安心

アッソン16インチに自転車補助ハンドル「手押し棒」装着する

子供自転車用補助ハンドルとは

お子さまの自転車に補助ハンドルを取り付けることにより、お子さまが自転車乗車時でも補助ハンドルで後部から支えることが出来るので、自転車にまだ慣れていないお子さまにとっても子供用補助ハンドルが付いていれば支えてくれている安心感から自転車で楽しく遊ぶこともできます。

 

アッソン専用「手押し棒」

アッソン専用自転車補助ハンドル「手押し棒」

コスナサイクルでも人気の子供自転車KhodaaBloom(コーダーブルーム)のasson(アッソン)シリーズの中で、アッソン16インチ・アッソン18インチの2モデルはオプションパーツとして専用の子供自転車専用補助ハンドル「手押し棒」の取付ができます。

アッソン12インチは最初から手押し棒が標準装備されています。

 

「手押し棒」取付方法

アッソン子供自転車用補助ハンドル「手押し棒」取付ネジ

KhodaaBloom(コーダーブルーム)のasson(アッソン)16インチ・18インチには、子供自転車用補助ハンドル「手押し棒」が後から取付できるように自転車左右「赤い矢印部分」に専用設計で取付ネジが付いています。

アッソン手押し棒取付例

取り付け・取り外しは取付ネジを締めたり緩めたりするだけのなので簡単です。

 

「手押し棒」の使い方

子供自転車用補助ハンドル アッソン手押し棒を手で持つ

このように手押し棒を装着すれば、自転車に不慣れなお子さまでを支えることができますので、お子さまも安心して自転車で遊ぶことができます。

こちらのコスナブログ記事を参照してください。

同じ子供自転車でもショップでの最終組み立て作業で乗りやすさに差が出るって知ってましたか

KhodaaBloom asson(アッソン)メーカーサイト