小田原の自転車専門店

アロマディフューザーを置いて香りを楽しむ店内空間をデザインしています

アットアロマ社の天然アロマのスティックディフューザー

天然アロマの香る店内空間

コスナサイクルでは、ご来店いただいたお客様に店内でも快適な時間を過ごしていただきたく、天然アロマを使用したアロマディフューザーをショールームとメンテナンスルームにそれぞれ置き店内空間もデザインしております。

先週コスナブログ記事で紹介しました、Bluetooth スピーカーAnker「SOUNDCORE3」2台購入ペアリングで店内BGM用に、こちらとの相乗効果により香りと店内BGMで店舗に一歩足を入れた瞬間からコスナサイクルを楽しむことができます。

ご来店いただいたお客様からも会話の途中で「良い香りがするんですが、これって何ですか?!」なんて質問も。

 

アットアロマ社の天然アロマを使用

コスナサイクルで採用していますアロマは、@aromaの天然アロマのエッセンシャルオイルを使用した商品です。

季節ごとに香りを変えた店内演出を行っています。

コスナサイクルでアロマの香り演出をスタートしたのが、2018年10月からですので早いものでもう3年半が過ぎました。

 

スティックタイプのアロマディフューザー

アットアロマ社のスティックディフューザーを使ったアロマオイル

スティックディフューザーは、アロマのエッセンシャルオイルが入っているボトルに挿したステックから心地よい香りが広がっていきます。

置き場を選ばず好きな場所に置いて香りを楽しむことができます。

ステック5本が標準で付いてきますので、香りの広がり調整はお好みに合わせてステックの本数で調整も可能です。

2つの天然アロマのエッセンシャルオイル

今回、コスナサイクルが採用した香りはこちらの2つです。

デザインエアーの「ピースフルスマイル」と「アーバンスカイ」です。

 

デザインエアー「ピースフル スマイル」の香り

 

アットアロマ社のアロマ「ピースフルスマイル」

店内ショールームはこちらの香り「ピースフル スマイル」

シトラスとハーブの穏やかな香りが楽しめます。

グレープフルーツ、カモミール、ベルガモット、サイプレス、ホーウッド、etc。

 

デザインエアー「アーバンスカイ」の香り

アットアロマ社のアロマ「アーバンスカイ」

店内メンテナンスルームはこちらの香り「アーバンスカイ」

シトラスハーブとウッドの香りが楽しめます。

ライム・ユズ、ユーカリ、ヒノキ、ティートリー、etc。

 

まとめ

店内はもちろんコロナ対策での換気にも気を配りながらも、ご来店いただいたお客様に天然アロマの香りでも楽しんでいただければと思っています。

アロマの香る自転車店」そんなお店があっても良いですよね。

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。