小田原の自転車専門店

アットアロマ「piezo solo」を使った天然アロマの香りに包まれた店舗空間演出

アットアロマのピエゾデュフューザーソロ

piezoディフューザーsoloについて

天然アロマの贅沢な香り

ピエゾディフューザーの優れたテクノロジー

SOLOは、ピエゾ振動を利用して微細なミストを発生させ、アロマを空気中に広げます。
ミスト状で広がる香りによりアロマの成分が壊れず効果的に香りを楽しむことができます。
しかも、静音設計なので、店舗での使用の他に、あたたのライフスタイルに合わせて作業中や就寝時にも気兼ねなく使用でると思います。

使いやすいデザイン

SOLOはコンパクトでスタイリッシュなデザインが特徴です。
一つのボタンで簡単に操作でき、好みに合わせてミストの強さを調整することができます。
部屋の雰囲気に合わせてデザインされたSOLOディフューザーは、インテリアにもマッチし存在感を放っています。

リラックス効果

アロマセラピストのようなリラックス効果も期待できると思います。
特に忙しい日々やストレスが溜まっていると感じたときに、SOLOのアロマは癒しの時間を提供してくれます。
仕事の合間や夜、静かな時間にこのディフューザーを活用することで、心身ともにリフレッシュできます。

ピエゾSOLOの使い方

  1. タンクにピエゾオイルを入れる
  2. USB電源を接続する
  3. 運転モードを3つの中から選択して開始する

1.タンクにピエゾオイルを入れる

アットアロマ社のピエゾデュフューザーソロのタンクを開け方

タンクと本体を取り外します。タンク側面も▲マークを本体側面のアンロックマークの位置まで回転させ、本体を引き上げます。

アットアロマのピエゾ用天然アロマオイル(ユーカリラベンダー)

アットアロマ社のピエゾディフューザー専用アロマオイルを使用します。

パッケージに「piezo diffuser aroma oil」の表示されている専用オイルになります。

アットアロマ社のピエゾ用アロマオイル瓶

アットアロマ社のピエゾディフューザー専用アロマオイルを使用します。
エッセンシャルオイルを植物性発酵エタノールで希釈した軽やかに噴射するオイルです。
香りはお好みに合わせて選択できます。

コスナサイクルが今回選んだ香りは「ボタニカルエアー ユーカリラベンダー」です。

ピエゾ用アロマオイルボトルをドロップオープナーを使いふたを外す

オイルボトルの栓を外すときは、付属のドロッパーオープナーを使って外します。

ピエゾ用アロマオイルをピエゾタンクに入れる

本体タンクにアロマオイルを注ぎ入れます。

ピエゾソロのスティックホルダーとオイルスティック

SOLO本体のステックホルダー内にはオイルスティックが最初から1本入っています。

オイルの種類を変更する場合やタンクにオイルが十分入っているにもかかわらず噴射力が落ちてきた時には、新しいオイルスティックに交換してください。

アットアロマ社のピエゾSOLOのふたを閉める

タンクにオイルを入れたら本体とタンクをしっかり取り付けます。

2.USB電源を接続する

アットアロマ社のピエゾSOLOのUSBコネクターにUSBケーブルを接続する

USBケーブルのMicro-B USBコネクターを本体のUSBコネクターに接続してから、USBケーブルのUSBプラグにUSBポートまたは市販のUSB電源アダプターを接続します。

3.運転モードを3つの中から選択して開始する

アットアロマ社のピエゾSOLOの噴射口

本体上部の右側にある運転モード切替ボタンを押してONにして、上部左側にあるモードインジケーターで間欠の間隔を3モードから選んで使用します。

スタンバイ→間欠(弱)→間欠(中)→間欠(強)→インジケーターOFFの順番に変わります。

選択した間欠モードには緑のランプが点灯します。

まとめ

アットアロマ社のコンパクトで洗練されたデザインの「ピエゾディフューザーSOLO」は、天然アロマの優れた香りと先進のテクノロジーが融合したインテリアとしてもお洒落に置けるアイテムです。
リラックスしたいとき、特別な空間を演出したいときにもぴったりです。
ぜひ一度試してみて、心地よい香りとリラックス効果を実感してみてください。

コスナサイクルにご来店の際は、アットアロマ社のピエゾディフューザーSOLOの天然アロマの香りで癒しのひと時もご一緒にお楽しみくださいませ。

こちらのコスナサイクルブログ記事も参照してください。

@aromaの天然アロマを使用したコスナサイクル香りの空間演出

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。