2018年コスナサイクルを月別にブログ記事で振り返ってみました。

コスナサイクル文字ステッカー

2018年のコスナサイクルを振り返る

2018年も今日1日。
コスナサイクルにとってもこの1年は、公式ホームページをスタートするなど色々な出来事がありました!

そこで、店長のわたしが、コスナサイクルのこの1年を、更新してきましたブログ記事の中から月別にピックアップして振り返って行きたいと思います。

1月


2018年初売りセール情報


公式ホームページを年末に開設した直ぐのブログ記事で、注目を集めたのが「新春セール情報」でした!

来年の2019年も新春セールを行いますのでお楽しみに!!

2月


自転車の注油してはいけない場所5ヵ所

「修理ノウハウ」のブログ記事も少しずつアップしだしたころで、この記事も多くの方の関心を集めていた内容でした。

3月


プロも納得!日本製にこだわった軽快車パナソニック【シナモンJP】

今では、国内メーカーでも一般自転車の生産はほとんどが海外生産が多い中、唯一国内生産にこだわっているモデルが、パナソニック「シナモンJP」です。

当店のお得意様でこのモデルを10年以上愛用されている方が多いのも信頼の証ですね。

4月


コスナサイクルのメンテナンスルーム紹介

コスナは、「あなたの街のサイクルドクター」でもあります。
他店購入車でも修理等に対応していますので、色々な自転車が持ち込まれます。

5月


コスナサイクルのニュースレター「Meu Lado(メウラード)」創刊!

公式ホームページのブログ更新を行いながら、新たにコスナサイクルのニュースレター「メウラード」をはじめたのがこの5月でした!

6月


サイクルクリーニングでピッカピカ!「マウンテンバイク編」

コスナサイクルのサイクルクリーニングは3コースから選べます。

一番人気のコースは、プラチナコースなんですよ。

7月


レーシングミク2018ロードバイク「HMR711」納車待ち!

 

初音ミクのレーシングチーム「グットスマイルレーシング」と「ESR」とのコラボレーションロードバイクが「HMR711」です。

名前だけのバイクではなく、キッチリ走れるバイクに仕上げた人気のモデル。

8月


自転車修理依頼が続々!コスナはあなたの街小田原エリアの「サイクルドクター」です。

 

公式ホームページをはじめてから他店購入車の修理が増えてきて、このような日々がかなり続きました!

9月


モバイル版 コスナサイクル公式ホームページもっと便利な使い方

 

スマホ等のモバイルでのアクセスが中心で、コスナサイクルのサイトもGoogleの「モバイルファースト インデックス」に正式対応していますので、よりサイトを使っていただけるようにと便利な使い方を紹介しました。

10月


パイナップルケーキの「サニーヒルズ南青山」で台湾流おもてなしを!

店長の休日で、台湾お土産で人気の「パイナップルケーキ」の人気店「SunnyHills(微熱山丘)」の日本直営店「サニーヒルズ南青山店」へ。

建物も凄かったけど、パイナップルケーキも美味しかったな~あ。

11月


Square(スクエア)のクレジットカード決済でキャッシュレス時代にも対応!

 

コスナサイクルも2014年からキャッシュレス時代を見据えて「スクエア」によるクレジットカード決済も行っております。

12月


アクセス数急上昇!ES「パーサー」ブログ記事続報

 

ESRが2019年1月中旬から発売予定の20インチディスクブレーキ搭載の折りたたみ自転車「パーサー」のブログ記事をアップするや注目を集めてアクセス数急上昇となり続報をアップしました!

まとめ

2018年の1年間を、月別ブログ記事で振り返えるとその月の出来事が思い浮かびあがり、でもあっという間の1年でした。

今年1年間、コスナサイクルのブログ記事を読んでいただきありがとうございました。

来年も、ブログ記事を楽しみにしていてください。

皆様にとって2019年もより良い年でありますように。