2018年8月のコスナサイクル「人気ブログランキング」公開!

自転車タイヤサイズ見方 700×28C

2018年8月の人気ブログランキング公開!

9月に入り秋の訪れが待ち遠しい店長のわたし、今年の酷暑のような夏はもう勘弁してもらいたいですね。

 

昨年末をスタートにコスナサイクル公式ホームページを立ち上げ8ヶ月経過の中、ブログ記事も日々コツコツ更新して記事総数も200ブログ記事までカウントダウンと言うところまできました。

 

ブログ記事も少しは蓄積されましたので、

そこで、

2018年8月のコスナサイクル人気ブログランキングを公開したいと思います!

 

8月のあの猛暑の中どのブログ記事が人気だったのでしょうか!?

 

それでは、いきますよ~!

 

10位


2018年2月25日 商品情報
小径モデルでも定評のあるKHS(ケイエイチエス)のF-20R輪行バックへの収納方法でした。8月の夏休みを利用して輪行でのツーリングを楽しまれた方が検索上位のこのブログ記事を参考にしていただいたようです。

 

9位


2018年2月27日 取扱いノウハウ
普段みなさんが通勤・通学。お買い物等で使用している一般自転車のブレーキ操作方法、自転車の基本中の基本ですので、このブログ記事を読んで安心・安全に乗って頂けたのならうれしですね。

 

8位


2018年1月13日 商品情報
一般自転車の前輪ブレーキシューも車輪のリムの材質がアルミ又はステンレスかにより使用されるブレーキゴムの種類が違ってきますので、間違ったブレーキシューを使用すると大変危険ですので、みなさん愛車の確認方法の参考にされたようです。

 

7位


2018年2月24日 修理ノウハウ
一般自転車の内装3段変速付きモデルで圧倒的に使用されているのがシマノ製内装3段仕様です。シマノ内装のオイルディッピングによるメンテナンス作業の紹介にみなさん関心をお持ちのようですね!

 

6位


2018年3月1日 商品情報
シマノ製チェーンの種類と互換性はモデル年度、使用される変速段数、マウンテンバイク系それともロードバイク系など色々な仕様により互換性の有無も関係してきますので、特にご自分で交換作業をされる時は気を付けたいところです。

 

5位


2018年1月20日 修理ノウハウ
一般自転車の内装3段変速の「間違った調整方法」と「正しい調整方法」を紹介していますので、変速不具合を感じた方が検索されて参考にされたと思います。

 

4位


2018年3月9日 修理ノウハウ
夏になったら急激にアクセス数がアップしたのがこの記事「自転車虫ゴム交換方法」ですね!8月のあの猛暑なら虫ゴムも熱にやられパンクの発生の要因にもなりますよね。

 

3位


2018年1月17日 取扱いノウハウ
以前紹介した電動アシスト自転車取扱いノウハウのコスナサイクル人気ブログランキングでも圧倒的検索数で第1位に輝いた「プロが教ええる電動アシスト自転車のバッテリー外し方と入れ方コツ」こちらのブログ記事ですが、8月の人気ランキングにも入ってきてますね! 

 

2位


2018年3月26日 修理ノウハウ
夏休みに入りお子様の自転車に乗る機会も多かったので、お子様の成長に合わせたハンドルとサドルの高さ調整に全国のパパ・ママがこのブログ記事を参考に調整されたんでしょうね!

 

それでは、

8月の人気ブログランキングトップは!?

 

1位


2018年3月2日 取扱いノウハウ
「初心者必見!自転車タイヤサイズの見方」が2018年8月のコスナサイクル人気ブログランキングの1位でした!

みなさん知っているようで知らないのが自転車タイヤサイズの確認方法なんですね。確かに、一般自転車はもちろん、電動アシスト自転車、小径車、折り畳み自転車、クロスバイク・ロードバイク・マウンテンバイクなどのスポーツバイク系などそれぞれモデルも増えそれによりタイヤサイズも多様化していますので、自分の愛車のタイヤサイズを覚えておく事はとても大事です。

 

まとめ

2018年8月のコスナサイクル人気ブログランキングいががでしたでしょうか?夏の時期でのランキング入賞記事などもあるかと思いますので、これからも月単位での人気ブログランキングを公開していきたいと思いますのでお楽しみに。