コスナサイクル2019「年間人気ブログ記事」ベスト10発表

コスナサイクルステッカー 3種類サンプル品

公式ホームページ開設から間もなく2年

令和元年の2019年もあと3日ですね。

コスナサイクル公式ホームページも2017年年末にスタートして早いもので2年目を迎えます。

皆様のお役に立てるよう色々な情報発信として、修理ノウハウ・取り扱いノウハウ・商品情報・セール情報・最近のコスナサイクル・店長の休日などカテゴリーに分けて日々ブログ記事を更新してきました。

この2年間でのブログ記事数は412記事まで増えました。

そこで、コスナサイクルのブログ412記事の中からこの1年間でアクセス数が多かった2019年年間人気ブログ記事ベスト10を発表します。

では、早速発表しまあああああああす。

 

2019年間人気ブログランキング発表

第10位

プロがすすめる内装3段ハブのオイルメンテナンス作業とは?

一般自転車のシマノ内装3段変速のオイルディッピング作業の紹介です。

あまり知られていませんが、この作業を行うとハブ軸の回転も滑らかで音も静かになり快適なんですよ。

あなたの自転車にも是非この作業おすすめします。

 

第9位

知っているようで知らない正しい自転車ブレーキのかけ方【一般自転車】

「自転車ブレーキかけ方」で検索される方が相変わらず多いのには驚きます!

正しいブレーキのかけ方を覚えて安全に心がけていただければ嬉しいです。

 

第8位

ここを見れば分かる!一般自転車ブレーキシュー2種類の見分け方

一般自転車のリム素材は、ステンレスとアルミの2種類があります。

それに合わせブレーキシューも異なります。間違ったブレーキシューを使うと制動力に影響が出て危険です。

 

第7位

これではダメ!内装3段変速の間違った修理調整方法

他店購入車での間違った変速調整により不具合が生じての修理依頼、その後コスナにて正しく再設定の調整を行った時の記事です。どこがダメって?それは記事を見れば分かりますよ。

 

第6位

プロが教える簡単!自転車虫ゴム交換方法

自転車パンクの原因のひとつとしてバルブの虫ゴム(ゴムパッキン)の劣化で空気が抜けてしまいます。

その時の虫ゴム交換のコツなどを交えた記事内容となっています。

 

第5位

ここに注意!シマノチェーン種類と互換性について

ロードバイク・クロスバイクなどスポーツバイク系の多段ギアの種類も多く、互換性の無い間違った商品を選ぶと変速性能に影響が出るだけでなく大変危険です。

 

第4位

自転車歯飛びの原因はチェーンとギヤの摩耗!?

今回いきなり第4位で初ランクインの記事です。

ペダルを漕いでいると「ガチャ!」と異音がしたり、ギヤが滑る感じがしたりと不安を感じて「自転車歯飛び」で検索され検索上位の当店ブログ記事を読まれていると思います。

 

人気ブログ記事ベスト3の発表です。

第3位

ここを見れば分かる!自転車タイヤサイズの見方

自転車タイヤサイズはどこを見れば分かるのか、その数字の見方などをわかりやすく紹介した記事です。

Google検索で「自転車タイヤサイズの見方」で検索上位なのが更にアクセス数を上げていると思います。

2018年の年間人気ブログ記事ランキングではこちらの記事は第2位でした。

 

第2位

プロが教える電動アシスト自転車のバッテリーの外し方と入れ方のコツ

電動アシスト自転車の基本中の基本である、バッテリーの外し方と入れ方に悩まれている方がこれほど多いのには本当に驚きます!

電動アシスト自転車は説明商品ですので、購入時に時間をかけ分かりやすく取り扱い説明をしてくださる専門店なのかを見極めることも購入時の重要な点だと私は思います。

 

2019年「年間人気ブログ記事」ベスト1は

2018年の年間人気ブログ記事のベスト1に輝いたのは「子供用自転車ハンドルとサドル高さ調整で乗りやすさ倍増」でしたが、2019年はさてどうでしょうか・・・・・?

ランキング圏外になってしまうのか?それとも2年連続でのベスト1に輝くのか?

では、早速発表です。

 

第1位

子供用自転車ハンドルとサドル高さ調整で乗りやすさ倍増

コスナサイクル2019年「年間人気ブログ記事」ベスト1に輝いたのはこちらの記事でした。

圧倒的アクセス数でしかも2年連続です!!

Google検索で「子供自転車ハンドル高さ調整」、「子供自転車サドル高さ調整」での検索で常に上位1位もしくは2位にコスナサイクルのこちらのブログ記事が位置しているようで、お子様の成長に合わせ子供自転車の調整方法を検索されているようです。

 

2018年の人気ブログランキング

 

まとめ

コスナサイクル2019年「年間人気ブログ記事」ベスト10発表いかがでしたでしょうか。

これからも皆さんに役立つ情報を色々混ぜながらブログ記事を更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

コスナサイクル公式ホームページには、もちろん世界の皆様からもアクセスいただいております。

その中でも南太平洋ポリネシア地方のAmerican Samoa(アメリカン サモア)からは、毎日アクセスしていただいております。

コスナサイクルブログ記事を見て、自転車の修理等でお役に立てているのかなと思うと嬉しいですね。

Thank you American Samoa