小田原の自転車専門店

電動アシスト自転車取扱いノウハウ「コスナサイクル」人気ブログランキング発表!

パナソニック電動アシスト自転車ビビDXバッテリー外し作業カギ解除

公式ホームページ開設から約7ヶ月経過

昨年末から「ブログメディア型」のコスナサイクル公式ホームページをスタートして、もう約7ヶ月が過ぎてました!早いですね。

 

ブログ記事も、毎晩深夜のコツコツ編集作業を続け、ブログ記事内容も「自転車についての今さら聞けない基本の基本」から修理ノウハウ・取扱いノウハウ・商品情報・セール情報など、みなさんに何とかわかりやすく伝わるようにブログ記事を日々更新しています。

 

コスナサイクル公式ホームページ開設の4ヶ月目には、ユーザー数で約1,1万人でPV(ページビュー)数で約1,8万人と開設から僅か数ヶ月で多くの皆さんに見ていただき本当にありがとうございます。

 

そこで今回は、
公式ホームページ開設から7ヶ月経過した現在の「電動アシスト自転車取扱いノウハウ」についての、コスナサイクルブログ記事ランキングのべスト10を発表したいと思います。

 

さあ!

どの記事がNo.1記事なのでしょうか?

楽しみですね。

では、早速行ってみましょう~!

 

10位

「気温が高い日にメーカー問い合わせが多い」項目で「アシスト時」と「充電時」この2つについての注意点と対処法について。これだけ猛暑日が続くとやはりアクセス数は上がりますね!
「2018年7月17日記事」

 

9位

輸送時用の保護シートを剥がさないで放置したため、経年で保護シートが劣化して割れたように見えている現象です。ここまで劣化すると手元スイッチの照度センサーにも影響します!他店購入車でこれを剥がしてないの多く見かけます!あなたの電動アシスト自転車は剥がしてありますか?
「2018年7月21日記事」

 

8位

パナソニック電動アシスト自転車を用いて、電動アシストってどうやって走るの?、安全基準は?、実際どれくらいの距離を走行できるの?などはじめて電動アシスト自転車を購入される時に参考にされているようですね。
「2018年1月14日記事」

 

7位

電動アシスト自転車もそうなのですが、サイズ選びで皆さん、一番大切な数値確認をお忘れのようですね!?それは、サドル高さの「最低地上高~最高地上高」の数値なんです!多くの方が、適応身長目安とタイヤサイズしか参考にされてないようですね!是非これからは「サドル高さ」の数値も忘れないように。
「2018年4月17日記事」

 

6位

パナソニック電動アシスト自転車用のフロントバスケットとリヤバスケット(オプションパーツ)に実際にトイレットペーパーロール12ロールとティシュペーパー5個パックを用いてカゴの大きさや樹脂製バスケットの特長も分かりやすく説明しています。生活の必需品ですのでカゴの数値だけでは判断しにくかったのを画像を交えて大きさのイメージが付いたのがランキングに入った感じです。
「2018年1月26日記事」

 

5位

電動アシスト自転車の内装3段変速の上手な使い方、せっかくある機能なのにギアを固定にされて使用しない方も多く実際、上手に3段変速を使うとバッテリー節約にもなるんです。また、1~3段の役目を説明しています。3段変速の一番重たいギアでパワーモードしか使用してないとしたら、それはバッテリーの消耗は早くなりますね!
「2018年1月23日記事」

 

4位

パナソニック電動アシスト自転車の手元スイッチ操作方法を説明しています。他店購入車で、きちんと取扱い説明受けてないのか?間違った手元スイッチ操作をされる方を多く見られます。間違った操作は誤作動の原因にもなりますの気を付けてください。Googl検索で「電動アシスト自転車手元スイッチ操作」での検索も多く、コスナサイクルのこのブログ記事がトップ表示されますので、そのあたりもランキング4位へ押し上げた感じですね!
「2018年1月22日記事」

さあ~!

次はべスト3の発表です!

 

3位

パナソニック電動アシスト自転車ビビDXを使用して初心者でもわかりやすくカギの開錠からスタンド操作、手元スイッチの入れ方、発進方法など細かく説明しています。はじめての電動アシスト自転車の使い方に少し不安のある方も多いようで、コスナサイクル人気ブログランキング3位となりました。
「2018年1月16日記事」

 

2位

電動アシスト自転車の充電方法についてプロ目線での取り扱い方法や注意点などを説明しています。みなさん取扱い説明書に目を通しているとは思いますが・・・?やはり画像付きの説明と初心者の方でもわかりやすいのでしょうか「電動アシスト自転車充電方法」でGoole検索上位に入っているものランキング2位に入った感じです。
「2018年1月19日記事」

いよいよN0.1の発表です!

 

1位

電動アシスト自転車のバッテリーの外し方と入れ方のコツを順番に沿って細かく説明して、プロ目線でのワンポイントアドバイスを交えて初めての方でも安心して取り扱えるように説明しています。

圧倒的なアクセス数で、「電動アシスト自転車バッテリー外し方」でのGoogle検索で、記事では1位表示となってますので、それだけ皆さん検索されてコスナサイクルのブログ記事を読んでいただいているのかと思うと本当にびっくりです!ありがとうございます。

 

まとめ

みなさん、「電動アシスト自転車取扱いノウハウ」のコスナサイクル人気ブログランキングいかがでしたでしょうか?みなさんの予想と違いましたか?それとも予想通りでしたか?

これからも色々なランキング記事を作成する予定ですのでお楽しみに。

コスナサイクル公式ホームページ開設7ヶ月経過中でのブログ記事数は178記事です。先ずは目の前の200記事を目指して日々更新していきますのでこれからもコスナサイクルのブログ記事をよろしくお願いします。

 

投稿者プロフィール

小砂恵三
小砂恵三コスナサイクル店長
宮田工業(現在:ミヤタサイクル)での研修を得て、インショップ形式の自転車店の店長に就任。その後家業を継ぎ自転車のメンテナンス、販売に従事して35年以上。
自転車専門資格として「自転車安全整備士」「自転車技士」「スポーツBAA PLUS」「自転車組立整備士」などを保有。
現在はコーダブルームやパナソニックといったスポーツ自転車から電動アシスト自転車までを幅広くカバーするサイクルショップ、コスナサイクルを運営。