平成最後の日、コスナサイクル人気ブログ記事ベスト31を発表

コスナサイクル タペストリー

コスナ人気ブログ記事ベスト31発表!

私の生まれた昭和の時代から平成になり31年、そして遂に平成最後の日を迎えました。

新たな令和の時代を迎える前に、

平成31年1月から4月までの4ヵ月間の平成31年コスナサイクル人気ブログ記事ベスト31を発表します。

では、早速まいりましょう。

 

31位

プロが教える!【子供用ギヤ付き自転車のチェーン外れ直し方】


お子様の外装ギヤ付き自転車チェーン外れの対処法で悩まれている方が多いみたいですね。

 

30位

あると便利!パナソニック電動アシスト自転車「端子カバー」の使い方


この端子カバー便利な商品としてブログで紹介して以来、検索順位がドンドン上がってきています。

 

29位

自転車リング錠動きが悪い時の対処法


一般自転車などの後サークル錠が風雨の影響を受け硬くなり悩まれる方に役立っているようです。

 

28位

ESRパーサー驚きの5万円台折り畳み自転車!


コストパフォーマンスの高さで検索アクセスもグングン上がっているのが今年発売されたばかりの折り畳み自転車ESRパーサー。

 

27位

プロが教える!一般自転車チェーン外れた時の修理方法


「カチャカチャ!」とチェーンがチェーンケースに当たる音を立てながら走行している自転車ありますよね!

 

26位

初心者必見!クロスバイク後輪の外し方とはめ方


初心者の方が最初に悩むのがクロスバイクのタイヤ脱着方法で特に後輪ですね。

 

25位

第4弾!プロが教える電動アシスト自転車の充電方法


電動アシスト自転車を購入したら充電しないとアシストして動きませんよね!
でも、こんなに検索アクセス多いのは購入時に説明を受けてないのかな~?心配です。

 

24位

速報!パナソニック電動アシスト自転車「SW」新発売!


シンプルスタイルのタイヤサイズ20インチ小径モデルです。

23位

プロが教える!自転車後輪タイヤ交換方法「後輪取り外し編」


一般自転車の後輪タイヤ交換は難易度が高い作業ですから、不安な方はやはりプロに任せてください。

 

22位

初心者必見!Vブレーキシュー交換方法


クロスバイク等に採用されていますVブレーキは制動力が一般自転車より高くなる分、ブレーキシューの消耗も早くなりますので定期的な交換が必要になります。

 

21位

第2弾!プロが教える正しい電動アシスト自転車の乗り方


電動アシスト自転車も普通の自転車だから乗り方も同じでしょう?って思っていませんか。
皆さん意外と勘違いされて間違った乗り方をされている方を多々見受けられます。

 

20位

ボスフリー用スポークプロテクター交換方法


このスポークプロテクターは、変速した時に誤って後ろの一番大きなギヤを乗り越えてチェーンがスポークの間に入って噛まないように保護する重要な役目をしています。

 

31位から20位まで一気に紹介してきましたが、続けて19位から11位までどんどん紹介していきま~す。

 

19位

ESRからディスクブレーキ搭載の折り畳み自転車「パーサー」2019年1月中旬発売予定!


28位にもランクインしていましたESRパーサーですが、今回別のブログ記事でのダブルのランクインです。やはり検索でヒットしてチェックされていますね。

 

18位

プロが教える!自転車注油してはいけない場所5ヶ所


自転車にも潤滑スプレーを「していい場所」と「してはいけない場所」があるんです。

 

17位

プロが教える【Vブレーキ外し方のコツ】


26位にランクインしていた「クロスバイク後輪の外し方入れ方」の一連の作業に入る前に必要なのがVブレーキの外し方なんです。これを外さないと車輪外れないんです。

 

16位

電動アシスト自転車の内装3段強化ハブ仕様「後輪タイヤ交換方法」後編


電動アシスト自転車シマノ製内装3段強化ハブ仕様の後輪タイヤ交換方法の前編と後編に分けた「後編」です。

 

15位

手のサイズに合わせた自転車ブレーキレバー調整方法


平成31年に入りグ~ンと上昇してきているブログ記事です!
チョットした微調整でブレーキ操作が格段に上がりますよ。

 

14位

危険!自転車フロントフォークの歪み


自転車のフロントフォークは、何か強い衝撃等を受けた時に、衝撃を吸収して乗車している本人へのダメージを少なくする役目もあります。

そのため、自分自身のダメージが少ないため、自転車フロントフォークの歪みに気が付かずに乗車されているお客様もいらっしゃいます。

 

13位

外装6段チェーン外れの原因はこれだった!


6段ギヤの一番大きいギヤと後ハブの隙間にチェーンが落ちて噛んでしまいチェーンが外れなくなるのが多くなってます!

 

12位

プロが教える!ギュットアニーズ用リヤチャイルドシート使い方


こちらもアクセス数が上昇してきるブログ記事で、幼児二人同乗可能なパナソニック電動アシスト自転車「ギュットアニーズ」のチャイルドシート使い方を紹介しています。

 

11位

クロスバイク倒して【ハンドル曲がった時の調整方法】


駐輪していたクロスバイクが風等で倒れて、いざ乗ろうとしたらハンドルが曲がってる!?そんな経験されている方がかなりいるようですね!

 

さあ、いよいよコスナサイクル人気ブログベスト10いきますよ!

 

10位

プロが教える簡単裏技!自転車虫ゴム交換方法


自転車の虫ゴム交換は時代が変わろうとも必要ですよね。

Google検索「自転車虫ゴム交換」で約727万 件の中で上位検索ランクに位置していますのでみなさんチェックされているようです。

 

9位

プロが勧める内装3段ハブのオイルメンテナンス作業とは!?

一般自転車の変速付きモデルで圧倒的に多いのがシマノ製内装3段変速です。

このシマノ製内装ハブのオイルメンテナンスこれはプロの私もお勧めする作業のひとつです。

 

8位

これではダメ!内装3段変速の間違った修理調整方法


他店購入車の修理依頼の中にはプロの目からして疑ってします!?
間違った修理調整方法がされた自転車が多々持ち込まれます。

 

7位

ここを見れば分かる!一般自転車ブレーキシュー2種類の見分け方


一般自転車(ママチャリとも言われています。)ブレーキシューには2種類あるってこと知ってましたか?

種類を間違えるとブレーキ制動力に影響が出て危険です。

 

6位

知っているようで知らない正しい自転車ブレーキのかけ方【一般自転車】


自転車のブレーキのかけ方基本中の基本なんですが、みなさん案外自己流でブレーキかけている方が多いですよね。

 

5位

ここに注意!シマノチェーン種類と互換性について


スポーツバイク系の変速も多段化が進みシマノ製自転車チェーンも今では6段~12段とその種類も多くなっています。

それに合わせチェーン互換性の有無がありますので注意が必要となります。

 

4位

自転車歯飛びの原因はチェーンとギヤの摩耗が関係します!


Google検索「自転車 歯飛び」で検索トップ表示されアクセス数が上昇しているブログ記事です。

自転車の歯飛び現象で悩まれている方が検索で調べて当店ブログ記事を参照されているようです。

 

いよよいベスト3の発表です!

 

第3位

ここを見ればわかる!自転車タイヤサイズの見方


Google検索「自転車タイヤサイズ見方」で検索数約15億件の中で常に上位検索表示されている当店ブログ記事です。

 

第2位

第3弾!プロが教える電動アシスト自転車のバッテリー外し方と入れ方のコツ


Google検索「電動自転車バッテリー外し方」で検索数約1140万件の中でトップ検索表示されていますので、皆さん参考にされているようです。

さあ、

平成31年コスナサイクル人気ブログ記事ランキング栄えあるナンバー1に輝いたのは!

 

第1位
プロが教える!子供用自転車ハンドルとサドル高さ調整方法


圧倒的アクセス数で常にトップの座にあるのがこちらのブログ記事です!

お子様の成長に合わせ子供用自転車のハンドルとサドル調整を行うとお子様も乗りやすさも倍増しますしね。

 

まとめ

平成最後のきょう、平成31年に合わせて人気ブログランキング31位を発表してみました。

普通のランキングなら10位以下ってあまり発表しませんからね。

コスナサイクル公式ホームページ開設から1年4ヵ月経過でブログ記事も現在324記事と増え、さらに多くの方に読んで頂ております。

本当にありがとうございます。

これからもコツコツ記事をアップしていきますのでお楽しみに。